プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中イケメン以外でモテる人っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

男性が思う「モテる男」はイケメンでも難しいと思います。


ただ、女性が思う「モテる男」は容姿が少々残念でもいます。

要するに、初見で女性が寄ってきて逆ナンしてくる人が耐えないようなレベルというのが男性の思うモテる男。はっきりと女性から「付き合ってよ」「好きです」「大ファンです!」みたいな究極の一言がすぐに出てくるレベル。しかも複数。

しかし、女性から見た男性の「モテる」は違います。モテる男性というのは自分からグイグイ話しかけて来て女性が危ないときに助けてくれたり欲しい言葉をさらっと言ってくれるチャラい存在です。これに顔は関係ありません。

女性から見ると男性の外見はとりあえず査定範囲の一つにしかならず、女性から寄って来たとしてもそれはあくまで様子見とかキャッキャしてる自分が好きという感じです。珍しい者見たさという感じ。

分かりやすくいうと、男性のモテる男というのはスラムダンクの「流川」とか、女性のモテる男というのはセーラームーンの「タキシード仮面」みたいな感じです。

男性のモテる男というのは何もしなくても女が寄ってくるという感覚ですが、実際にはそれで惚れ込む女性は少数派で、モテるのはあくまで自分から動く男性の姿です。

つまり、女性から実際にモテる男性というのは顔を隠していてもモテるのです。あとは勝手に想像しますから。ただダサくない雰囲気にするだけでいいんです。
    • good
    • 0

学歴、職業、年収などが良ければ

    • good
    • 0

いますよ!



質問者さんとイケメンの定義が違うかもしれませんが、
個人的な体感で言えばモテる男性をイケメンと非イケメン(雰囲気イケメン含む)に分けたら、
非イケメンのほうが率が多いとまで思っていますよ。

ただ、私が非イケメンにカウントする中には質問者さんから見ればイケメンではないか?と思う男性も混ざっているかもしれません。
彼らはパッと見はかっこよく見えるからです。
こなれたおしゃれができ、こざっぱりした格好で、適度に流行を取り入れた髪型、全身に清潔感があって、落ち着いた立ち居振る舞いをし、表情は生き生きして強気がちです。
ただ、こうした「一見かっこいい男性」も顔立ちそのものは普通、下手するとちょいぶさいくよりですらある人は珍しくありません。
彼らはその頭の中身で見た目をカバーできるから、イケメンではなくても雰囲気イケメンにまでもっていけるのです。
そして、この「中身」こそがモテるのに肝心なのです。

中身がモテない男性とまるきり違うから、女性の心をつかむすべを学習しており、結果モテているのです。

生まれつき顔立ちが整った美男子でも、中身がまったくダメなためにモテていない男性もたくさんいます。
そして不思議なことに、こうした男性は成長するにつれ、「よく見れば顔立ちは大変整っているけれども、たいていの人の目にはぱっと見イケメンに見えない」というふうになっていきます。
おもしろいですね。
そしてたいていの場合、一番大きく違いを生むのは社会性の多寡です。

顔立ちが整っていても社会性が低い男性ほどモテは厳しくなります。
仮に、一見イケメンに見えて初対面の女性の食いつきが良かったとしても、そのうち「最初こそ反応はよいが、すぐに女性が離れていく」という男性になります。
顔立ちはそこそこでも、社会性と知能と向上心が高い男性は、おおむねモテます。前者よりもはるかにモテるものです。
当意即妙の受け答えができる会話力の高さと、我の強さで高めの社会的地位を得るからです。


最後に。
男性の一部には「生まれつきの顔の良しあしだけが女性からモテるかどうかを左右する」とかたくなに信じています。
そういう男性を見てみてください。全員もれなく社会性が低く、他人とつきあうのが下手なタイプばかりです。
そういう男性は、
「仮にまったく同じ顔立ちで生まれた2人でも、中身が違えばまったく違った顔つきに見えるように成長する」
ということがまったくわかっていないのです。
顔立ちが同じでも、中身が違えば表情筋の発達具合も変わり、これが見る人の印象を大きく変えるものです。
たとえばです。
私は何度か、ネットで気持ち悪い顔として晒されてしまった男性の顔写真を見たことがあります。毎回、この人の顔立ちそのものはそこまでおかしくない、もう少し身なりを整える社会性があり、顔の表情が違えば、多くの女性から好感を持たれるだろう、と確信を持てる男性のほうが多かったです。

「イケメンかどうか」は、顔立ちそのものだけで作られるのではありません。本人の中身、他人の目に自分がどう映るのか客観的に把握して整えるだけの知性や社会性、内面を反映した表情、そうしたもののほうが大きく左右するのです。
「イケメンだけがモテる」と信じている一部の男性は、いつまでだってそういう妄想にしがみついてくれてもいいですが、とんちんかんな妄想を信じるより先にすることがあると思いますね。
    • good
    • 0

イケメンは最初だけモテるけれど


見た目だけ、頭が悪い、中身空っぽ、遊び人が多い気がする。
    • good
    • 0

結婚を意識する年齢になると、


男の価値は財力にシフトする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは金がモテてるだけなんですよねぇ

お礼日時:2022/07/07 13:33

金持ち!

    • good
    • 1

私はいけちんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!