プロが教えるわが家の防犯対策術!

低血糖の時にブドウ糖を舐めたら血糖スパイクで大変なことにならないのでしょうか。

A 回答 (4件)

低血糖時は素早く血糖値を上げないと意識が無くなり、脳にダメージ


を受けますよ。
低血糖を心配しているのなら、インスリン注射か服薬を飲んでいると
思います。
処方箋薬局で、低血糖時用にブドウ糖をもらう事です、そして自分で
低血糖だと感じたら、1回分をなめる事ですが数分たっても続く時は
あと1回分だけなめる事です。
担当医は何と指示しているのですか、糖尿病専門医なら低血糖の恐ろ
しさは話すわけだと私は思います。
私は処方薬局でもらうブドウ糖は使用期限が有るので、砂糖入りので
アルミ泊等で個別包装されたのを、ズボンのポケットに入れています
が、夏はズボンに入れて置くと溶けて包装紙にくっついてしまいます
が、低血糖と思われる時は、包装紙事口に入れて噛みます。
少し噛むと包装紙を口から取り出して、更に噛んでいると砂糖が体内
に入り低血糖症状が治まります。
自分のポケットに入れていたので、清潔ではないと思いますが低血糖
をなおすのにゆっくりとしていては、脳がやらけるのでそれだけは避
けたいと思いますのでやっています。
貴方の主治医は糖尿病専門医ですか、その病院は栄養指導でカロリー
計算などは指導指導は受けていますか。
出来れば糖尿病教育入院を受けると良いと思います、眼科は定期的に
受診していますか、尿検査は開けていると思いますが、たんぱく質は
正常値いないですか、実施されていないのでしたら大学病院か大きな
総合病院の糖尿病内分布科の受診をおすすめします。
糖尿病患者が、失明や人工透析になる人が一番多いと言われています
ので現在は大丈夫だと思いますが、眼底の毛細血管や腎臓は一度悪く
なると回復はしないので医師の指示を守る事です。
    • good
    • 0

なるんですけど


まずはそれしかないので
    • good
    • 0

とりあえず上げないといけないので、低血糖時には糖を入れないといけません。


優先順位は低血糖をどうにかする事。
スパイクはその後の話。
それは低血糖とは別に対処を医師と相談することかとは思います。
    • good
    • 0

量の問題。

ただし低血糖は超危険。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!