プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリジナルの作詞してみました。1番のみです。
評価を頂けるとありがたいです。

「オリジナルの作詞してみました。1番のみで」の質問画像

A 回答 (9件)

サビ


盛り上げる何かが足りない
    • good
    • 0

なんとなく最近のアイドルユニットの影響を感じます。

あちらの歌詞はいくら内容が浅くても軽く韻を踏んだりして語感とリズムの良さを強調していますが、これだと語呂の悪さと歌詞の浅さのみか残ってしまうと思います。韻という概念はご存じですか?こういうタイプの歌詞だとそちらを上手く活用してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

Aメロで「しゃがむタイミング見失わないで」なのに


なんでBメロで「座り込んだままじゃ~」なの?
説明もどんでん返しの展開も一切ないので、矛盾しまくり。

昔「ソングアプローチ」という番組で、B’zの稲葉さんのとある歌詞が「矛盾しまくり」と批判されてた。
見る人はシビアに見てる。

ついでにもう一つ。
オリジナリティゼロ。
どっかで聞いたフレーズのオンパレード。
    • good
    • 0

具体的すぎて説明的すぎて面白味が感じられませんが


実際はこれくらいわかりやすく言わないと伝わらない人が殆どでしょうからそのつもりで頑張ってください。
    • good
    • 0

ヘンな歌詞でもないですが、


この言葉をメロディに乗せて、心に残るか・・は疑問です。
聞いた時に目と心の景色が見えて来ないです。
上面だけの美辞麗句で並べても、心は動きません。
ただ、冒頭の靴紐がほどけたら何でチャンスなのかがわかりません(苦笑)。
一息ついて、という意味なのでしょうか。
雨の話の前に、そこがわかる言葉を入れないと。
「歩き続けて疲れたことも忘れてる。靴紐がほどけたら、それはチャンス。神様がくれたチャンス。だからそれはグッドタイミング。
しゃがんで見えた空は、キミの知らない空、君が失くした笑顔。思い出せたらまた歩き出そう」とか。
サビのしめの「未来は楽しみだから」は唐突な上、日本語としておかしいです。
本を読んだりして言葉をもっと覚えるといいと思います。
    • good
    • 0

良いと思いますッ!

    • good
    • 2

言いたいことに一貫性がない気がします。


ちょっとすみませんが突っ込ませていただきます。

Aメロ 雨に当たる体験なんて普通にする。ずぶ濡れになるならわかるけど。

Bメロ いきなり〜わよ。と言われてビビる笑
え、これ言ってる人は女だったの?

サビ 「はじめまして この世界へ」ってことは新しい世界??そこからの「世界は素晴らしい」がどの世界を指すのか?よくわからない。

そして突然の、「みんなちがってみんないい」的どこかで聞いたフレーズから、世界は素晴らしいという、えらくスケールのでかい話になったかと思えば、
きっと、もっと、で期待させておいて、
結果、どうなんの?と思ったら、
「好きなことが増えたり、嬉しいことが起こる」
…え、抽象的… 薄い…

そして、「未来は楽しみだから」って、何に対する理由??

…以上です。辛口ですみません。非難しているわけではないのでご了承ください。
    • good
    • 0

Aメロは前向きでイイ感じ。


Bメロはちょっと後ろ向きな感じ?

サビはちょっと分かりにくいかな。

きっと~、は感動しました!

未来は楽しみってチョー前向きだけど、決めつけすぎのような気がします。
    • good
    • 0

ゴメンなさい、臭過ぎますわ。


ゴメンなさい、本当にゴメンなさい(涙)…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!