アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんが亡くなったから、「選挙に行こう。そして自民党に投票しよう」という人は、一体どの位いると思いますか?
あるいは「選挙には無関心だったけど、今回の事件をきっかけに初めて選挙に行って、そして自民党に投票しよう」という人は、どの位いると思いますか?
今のところは、安倍さんに関係なく圧勝という事前予測ですが・・・

A 回答 (2件)

物価が上がったのに年金が下がりました。


領土問題・拉致問題未解決です。
安倍さんがいない今、
これらを解決に向かわせてくれる
よき指導者、いうなれば安倍さんの後釜は
自民党にいるのでしょうか。

選挙には行きました。
私は自民党に票を入れず、他党に入れました。

自民党に期待はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに選挙が終わってのお礼となり、失礼致しました。
仰るようにアベノミクスを声高に言っていましたが、国民に返ってくる部分は少なかったですね。
給与は上がらず物価が上がる・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:52

投開票2日前ですからね。


不在者投票を済ませた(私も)人も多いですし、
そんなにはいないと思います。

これが選挙戦序盤で、この事件をめぐって与野党関係者が
どのような発言をし、行動するかによって、安倍さん、
ひいては自民党への「哀悼票」が加わったかも知れませんが。

在任中のことは功罪色々言われる人、されど7年8か月もの
長きに亘ってこの国のトップで頑張った人に違いはありません。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すでに選挙が終わってのお礼となり、失礼致しました。
安倍さんがなくなる以前から圧勝ムードでしたから、今の時点では予想通り圧勝でした。
不在者投票も多かったですが、結局は相変わらず「クイ政党」を利する投票率でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!