プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹がうつ病なのですが、病気と関係あるのかよく分からないのですが、最近はやたら特殊な思想を押し付けてくるところがあり、選挙もこの人に必ず入れて、投票用紙の写真も撮ってくるようになどとしつこく言われて困っていました。

私は恥ずかしながら政治の知識などもほとんどなく、選挙なども正直無関心なのですが、今回の選挙は大事だと言うし、安倍さんの件もあったので、自分なりに調べて投票する人も決めていたのですが、妹が言ってくる人は別の人で、毎日しつこく言ってくる、私が仕事に行ってる日も何度もLINEで言ってくる、その圧に嫌気がさしてしまい、結局選挙には行きませんでした。

その数日後にポストにエホバから手紙が入っていました。
特に宛先などは書いてありませんでした。
妹が「エホバの人は選挙に行ってない人が分かるから手紙を入れてきたの。そして今回選挙に行かなかったってことは、安倍さんが撃たれたのを喜んでるって意思表示になるの。」と目を見開いてひたすら言ってきて困惑しています。

本当にエホバはそんなこと分かって手紙を入れてくるのですか?うちで選挙に行かなかったのは私だけなので、それなら私宛で来るのでは?と思うのですが。

詳しい方いらしたら、教えてください。

選挙に行く行かないの話では無いので、行かなかったことを責める回答は御遠慮下さい。

A 回答 (3件)

妹からスマホを取り上げなさい


変なサイトに夢中になってるはず
    • good
    • 0

仮に選挙に行ったとしても名前を書かずに投票も出来る・・



エホバの証人が支持してる党以外の名前も書ける・・

そういう面から考えて 手紙は関係ないものだとしか言えない
    • good
    • 0

選挙とエホバは関係ありません。


たまたまでしょうよ。
無視しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!