アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達って
所詮は、みんな上辺の付き合いでしかないのですか?

A 回答 (5件)

そんな事はないです。

本当の友達はいます。私はほんの少し。
    • good
    • 0

違いますね。

ただ、社交術は男性よりは長けているから好きじゃなくても表面上上手くやることが上手いだけ。親友はちゃんといます。
    • good
    • 1

男性も女性も関係なく


表面だけの お付き合いの人と本音で接することができる人とを分けて生きているのではないでしょうか。

人って、どこかで誰かに頼っているから「人」という字が
あるんですよね。
    • good
    • 1

女性の特徴としては「女王様」でありたい。


自分より優秀な同性は認めたくない。
都知事に対する有名人女性の座談会でももろな批判戦ですからね。
どこの職場にもお局様が存在するし、忖度の仕事になりがちです。
つまり女性の群れは忖度グループになりがちです。
男性も女性化して忖度グループ化してますけどね。
逆に女性が男性化してうまい具合に協力し合っている現実も見てきましたよ。
全て群れのリーダー次第です。
私が出逢った女性は
「考え方が違うのは当たり前。協力し合って仕事しなくちゃ面白くないでしょ」
と言ってました。
    • good
    • 1

上辺じゃない付き合いの人もいるけど上辺が大体だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!