アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールやLINEで「○○党に投票お願い」と、
友達に送るのは選挙違反ですか?

A 回答 (5件)

メールは、候補者や政党等ならOK。

個人はNG。

LINEは個人でもOKだとか。

http://president.jp/articles/-/9831
    • good
    • 4

法的な面では兎も角 



情的には如何か 

租の様な知人が居ますが 親しみが失せます
    • good
    • 2

公示前ならOKです。



選挙公示後は選挙違反になります。
    • good
    • 0

郵政メールでもEメールでも、


個人が友人などに、お願いするのは
言論の自由で、制限されません。\(^^;)...



組織て大量のEメールを、不特定多数にスパム的に発信するのは
いけませんが\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0

「ネット選挙活動」が解禁になった時に、「メールは"NG"でLINEは"OK"」と聞いたことがあります。


ですので、違反になるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!