プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達などに 私の会社の関係の人が選挙に出る
当選しなかってら困るから投票してと言うのは違反ですか

質問者からの補足コメント

  • 私は 投票する人いる言うても 投票してくれ言うのは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 08:40

A 回答 (4件)

言うだけなら問題ないですよ


それが、問題なら会社の労組系など全員違反者になる

それに、金品などの授受が絡めば 問題ですがね
    • good
    • 0

正当な選挙活動です。


問題があるかのように質問するのは、無知です。

選挙活動をする運動員を(しつっこい)(うるさい)と毛嫌いする人がいますが、とんでもない間違いです。
無関心な社会に合って、政治に関心を持って、ボランティアで活動している人達であり、むしろ尊敬するべき人達です。
    • good
    • 0

みんな「清き一票をッ!」


ってお願いしてます。
    • good
    • 1

問題ないと思います。


よくハガキで「候補者を推薦するので」よろしく。と同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!