アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹がうつ病なのですが、病気と関係あるのかよく分からないのですが、最近はやたら特殊な思想を押し付けてくるところがあり、選挙もこの人に必ず入れて、投票用紙の写真も撮ってくるようになどとしつこく言われて困っていました。

私は恥ずかしながら政治の知識などもほとんどなく、選挙なども正直無関心なのですが、今回の選挙は大事だと言うし、安倍さんの件もあったので、自分なりに調べて投票する人も決めていたのですが、妹が言ってくる人は別の人で、毎日しつこく言ってくる、私が仕事に行ってる日も何度もLINEで言ってくる、その圧に嫌気がさしてしまい、結局選挙には行きませんでした。

その数日後にポストにエホバから手紙が入っていました。
特に宛先などは書いてありませんでした。
妹が「エホバの人は選挙に行ってない人が分かるから手紙を入れてきたの。そして今回選挙に行かなかったってことは、安倍さんが撃たれたのを喜んでるって意思表示になるの。」と目を見開いてひたすら言ってきて困惑しています。

本当にエホバはそんなこと分かって手紙を入れてくるのですか?うちで選挙に行かなかったのは私だけなので、それなら私宛で来るのでは?と思うのですが。

詳しい方いらしたら、教えてください。

選挙に行く行かないの話では無いので、行かなかったことを責める回答は御遠慮下さい。

A 回答 (3件)

間違いなく鬱病が原因で、そのような事を口に出すのです。



勤務している会社に鬱病を患っている男がいました。会社には
治療中だと嘘を言い続け、前日に自分で言った記憶がない状態
でした。給料を何度か前借したけど、前借していないと言い続
け、顧客にも迷惑が掛かるので懲戒解雇になってます。

安部元首相はエホバの信者ではありません。エホバの信者なら
輸血をする場合は家族の同意が必要です。でもドクターヘリで
病院に担ぎ込まれてから直ぐに輸血が始まりましたので、本当
にエホバの信者なら同意書がなければ輸血は出来ませんから、
安部元首相はエホバの信者ではない事になります。
またエホバは政治には何も関与していませんから、選挙に行け
とハガキが来る事はありません。

妹さんはあなたに言った事は何も覚えていません。だから嘘で
構わないので妹さんが言った人に投票したと言えば良いだけの
事です。投票用紙を撮影しようと思ったが、立会人に注意され
て撮影は出来なかったと言えば済むだけです。

ちなみにエホバからの手紙ですが、主に入信のための説明会が
あるから、参加しませんかと言う案内が多いです。郵便局は使
わずに信者が各家庭を回り郵便受けに投函します。

話は違いますが、投票所にはNHKから出口調査のために調査
員が居る事があります。誰に投票するかは有権者の自由ですか
ら、ここで嘘を言って実際に投票していない候補者名を言って
も別に違法にはなりません。
これと同じですから、妹さんには嘘で構わないので妹さんが言
った人に投票したと嘘を言いましょう。
    • good
    • 0

安倍さんは輸血されてましたね

    • good
    • 1

なるほどね。

そんな人には、いちいち反論せずになるほどねって肯定しときゃいい。選挙も行ってくるわと言って遊びに行って、帰ったら、入れて来たよって言えばいい。全てまるく収まる。嘘も方便です。投票葉書は捨てればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!