プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の現代社会の教科書で

いつまで増え続ける国の借金やら緊縮財政を教えるのでしょうか?

でたらめもいい加減にしろと言いたい。

「高校の現代社会の教科書で いつまで増え続」の質問画像

A 回答 (4件)

カルト宗教信者の安倍ちゃんが死んだので、そういう「白馬は馬にあらず」みたいな詭弁を曰う輩は雲散霧消するでしょう。

    • good
    • 0

私が中学生の頃「奴隷に鞭打ってピラミッドが作られた」ってイラスト付きで教えてた。

10年ぐらい前に吉村作治先生がいい加減に教科書は修正すべきじゃないかと言っていたが、今もまだ変わってないのかな?変わったのかな?

日本の行政は異常に硬直的で公務員はカルト信者のように行動するからな〜。
    • good
    • 0

財務省が煩いのです。

    • good
    • 0

だって、「日本の教科書」なんですから。



日本の国の『悪』を強調するのが

日本の教科書です。

でも、そのことに危機感を持った方達が

「正しい」教科書を執筆し、発行され始めています。

お友達にも、この教科書は、間違ってる、おかしい、、と知らしめるのが

あなたの使命だと思います。

気づいた人たちが声を出さないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校を卒業したけど、これが全て日本経済を衰退させている原因だな。

お礼日時:2022/07/11 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!