アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めようと思っています
理由は行こうとすると拒絶反応が起こるようになってしまったからです

何がストレスなのかも分からないのですが突然気持ちが落ち始めて2週間そこらで拒絶反応と言っても過言じゃないレベルの症状が出るようになりました

シフトの日が近づくと不安とかイライラとかそういう良くない方の感情が一気に溢れてきてコントロール出来きず、行きたくないという思考しか自分で分からなくなってしまうのです…

行かなければと思えば思うほどにもっと行きたくない嫌だって感情が吹き出てくるんです。
どうすることも出来ずただただその間ストレスを与え続けられるだけで行こうとすることが出来ないのです…

胃が痛くなり、心拍が上がるのでずっと心が苦しい感じがします。

今はもう断固行かない!と思っていて、もはや行くことを想像できないので精神状態は安定しています
なよで辞めなくてもまだ続けられる!と思い始めてきてるのですが、間違いなくやめた方がいいですよね?

ここまでの症状が出ていては続けられないですよね…もう行くことが出来なくなってしまったので…

バイト先にはこのように説明すればやめさせていただけるのでしょうか?

また、今月のシフトもう入ってしまってるのですが、間違いなくもう行けません。
今月だけでもと言われても無理な場合はすぐに辞めさせていただけたりしますかね…

せっかく3ヶ月も続けて、せっかく家の近くのバイト先を見つけて、仕事内容も人も嫌いじゃないのですが、もうなんでか分からないけれど体が動かず
お金稼ぎたいのでやめたくないのですが、1度辞めるか休憩しないと間違いなく精神状態を悪化させますよね…

A 回答 (3件)

>バイト先にはこのように説明すればやめさせていただけるのでしょうか?

↑バイトの責任者次第でしょうけど、行かないって云う人を無理矢理引っ張ってく訳にはいかないので結果的に辞めさせてくれるでしょうね。
次のシフトが入ってるなら早く言わないと。
その穴を埋める為に他の人に連絡したりしなくちゃいけないので。
せめてなるべく迷惑をかけないようにしましょう。

そしてメンタル治ってから次のバイト探しましょう。
じゃないとホントに迷惑なので。
    • 1

病院へいって診断書もらえば辞めなくて済むと思いますよ

• 1

辞めるには、「XX日前には伝えること」と契約があるかと思います。

それを無視して辞めるためには、"医師の診断書"が有効です。
心療内科にいって、相談してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

通院してまして、今は発達障害の診断を待ってるところなのですが、すぐに診断を出して貰えないので多分無理なのですけど、先に出ると思われる発達障害の診断では辞めることできませんかね…