プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2英語についてです。
「私は何もすることがありません。」を解答では
I have nothing to do.
になっていましたが、私は間違えて、
I have anything to do
にしてしまいました。どういうニュアンスの違いですか?それかもうanything to do とは使いませんか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

落ち着いて考えましょう。


I have anything to do. は「私には何かすることがあります。」ですよ。
ある、と無い、では正反対ですよね。
    • good
    • 1

ニュアンスの違いどころではありませんね。

nothingは 何もない、anythingは、ほとんど その反対で 何でもあり、ですから。
有る、とか、無いとかに anything to doを使うことは無さそうです。
anything to do with (something) 、 somethingに関することなら何でも、という表現はあります。somethingは料理であってもいいし、恋愛であってもよいでしょう。
    • good
    • 0

「I have nothing to do.」=「I don't have anything to do.」ということです。

あなたは思い違いをしているだけだと推察します。
    • good
    • 0

any〜「いくつかの〜」は疑問文や否定文で使うので、肯定文には使うことができません。


any〜はsome〜(some〜は肯定文で使う)とほぼ一緒の意味になるので、あなたの分では
I have something to do.「私はいくつかすることがあります」という意味になります。
よって意味は全く違ってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!