プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の参院選で自民党比例で当選した生稲晃子が、「当選したことを報告することが安倍元首相への供養」などと言っていましたが、何か勘違いしていないでしょうか?当選することが目的ではなく、国会議員として仕事をしていくことが本来の木的なはずです。やはり、タレント議員は腰掛けで国会議員をやるのでしょうか?

A 回答 (10件)

勘違いというか、危い発言だと思います。



同じ趣旨で発言される方を他に何人かおられますけれど、自身や側近あるいは関係者がスキャンダルによって離党や辞職となった時に、どうするの?とは思いました。
    • good
    • 1

まったく勉強していないから、インタビューではボロが出る、ということでしたよね。



で、各局のインタビュー拒否。

生稲くんサイドは全面否定しましたが、やはりホントかも。
    • good
    • 1

揚げ足取りの代表的質問ですな。

    • good
    • 0

自民党としては予定通りなので、その程度じゃ供養にはならないと思いますよ。

    • good
    • 0

この人が求められている役目は、与党が提出した法案に、きちんと賛成票を投じること。


それだけです。それ以外は自民党幹部も求めていませんし、余計なことをして目立ってもらっても困るのです。
そのためには当選することが大事で、その集票力を買われて候補者になったのですから、当選結果を、それに期待していた安倍氏のご遺体に報告するのは当然です。
実力を出し切って見事に当選、そして、彼女の役目は選挙が終わったのと同時に終わったのです。
票を入れたのは有権者、この人たちの選択の行動が、彼女の政治家としての活動に反映できるかは問題ではありません。正当な選挙結果を受け入れるのも民主主義です。
何もわからずに無知であるがゆえに旧安倍派で極右に染まっていくのでしょうけど、晩節を汚したな、アイドル時代を知っている世代としては、そのように思うのも自由だと思っております。
    • good
    • 3

昨日の選挙特番で各局がインタビューの申し入れをしたが拒否したと言う人ですね。



https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHoch …

今井絵理子と言い生稲晃子と言い、自民党は何を考えて居るのか!?
    • good
    • 1

当選したならば、しっかりと参議院議員の仕事を、やり、国民の声を聞く


政策に、反映させるのが、一番の供養ですね❗
    • good
    • 2

当選しないと始まりません。

    • good
    • 0

この人に何求めてんの?


ただの数合わせ
馬鹿な有権者がいるからどーしょうもない
    • good
    • 2

そりゃ単なる言葉尻をとらえただけでしょ、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!