プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本刀(刀ならなんでもでもいい)の模造品で切ったら痛いんですか?

A 回答 (5件)

模造刀は、刃がついていないので


よほどでないと、斬れません。

刃がついたら、これは銃刀法違反になる
可能性があります。

しかし。

金属の棒ですから、殴れば
痛いです。
    • good
    • 0

刃物で切られても痛い訳だし、


バット/竹刀/木刀で叩かれても痛い訳だし、
模造刀だと、(想像ですがw)それらを足して割った痛さです!
    • good
    • 0

模造品でも、本当に切れるのなら、痛いと思います(><)、、

    • good
    • 0

痛いでしょうね。


昔はわざと錆びた刀で斬る刑罰もあったくらいですから。
まあ、死ぬ分には同じでしょうけど
中途半端に斬られると傷口がなかなか塞がらないらしいです。
    • good
    • 0

模造品は斬れません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!