プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェーンソーのガソリンとオイル抜くの面倒なのですが
毎回抜く必要あるんでしょうか?使う頻度は少なめで月1程度かもしれません。
説明書にはガソリンとオイル30日使わない場合は抜いてと書いてありましたが。
夏でも冬でも関係なく抜くんですか?
冷暗所におくとか何かすれば抜かなくもいいという条件ありますか?
やまびこesc300tチェーンソーですが。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ガソリンは抜くもしくは使い切る様にすべき。



残った混合ガソリンが長期保管中にガソリンだけが気化しOIL分が残ります。
次回始動時に、高濃度な混合ガソリンにより、始動出来ない事態になる。
OILでプラグが濡れ、キャブの気化も上手くいかない。
結果、バラシ修理となるため、残さないのが正解です。

昔、私もうっかり一冬放置して春に苦労しました。
    • good
    • 1

身近でエンジンの修理(掛からなくなった時の対応)をしてくれる人がいれば、適当なことをしていても、いざとなったら SOSを出せばいいでしょう。


 
近くにそのような人がいなければ、きちんと手入れをしておかないと、次に使う時にエンジンが掛からないという事が起きます。
ガソリンは劣化→変質してキャブレターを傷めます。
 
https://www.agriz.net/chainsaw/lcontents_1/mcont …
    • good
    • 1

混合エンジンはガソリンと油混ざりなので


残ったのはだしてしまう事

ガス欠にしておくくらなら
次回エンジンをかける時に
かかりがとても良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!