プロが教えるわが家の防犯対策術!

発電機が燃料切れで止まった時ガソリンを補給して始動してもかからないのですがどういう状態になっているのでしょうか?始動するにはどのような操作をすればいいのでしょうか?暫くしてから始動すればかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大型だと軽油だと思うので簡単に持ち運びできるものとして


2サイクルと4サイクルとあるようです、バッテリー、セルが付いているか?
2サイクルの場合、混合給油、分離給油、
燃料パイプの途中に空気が入った場合に空気が抜ける状態でないとガソリンが正しく供給されないかも。

電線がつながっていると運転の為の電気が不足の場合があるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。エアーが溜まっていてガソリンが正常に回っていないのかと思いました。参考にします。

お礼日時:2014/02/15 21:32

こんにちは。



2ストロークエンジンの古いタイプの混合ガソリン発電機を2台所有してる者です。

混合ガソリン発電機は、混合ガソリンが経年経時で変質するため長期間運転する予定がない場合はガス欠になるまで空運転して混合ガソリンを使い切ります。

ですから、ガス欠の状態で再始動する時はキャブレターまで混合ガソリンが来るまでエンジンが掛かりませんから、何度かスターターを引いて始動させてます。

なお、エンジンが始動しないからといってチョークを使って気化ガソリンを濃くし過ぎるとエンジンのスパークプラグが濃い気化ガソリンで濡れてしまい余計にエンジンが掛からない状態になりますので、チョークは使わずにエンジン始動を試みてください。

エンジンが始動しても直ぐに停止してしまう場合だけチョークを調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

お礼日時:2014/02/15 21:27

プラグがかぶったかもしれません


プラグは点検しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!