アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風でバイク(原付)が転倒し、油が給油口から漏れていました。これは普通のことなんですか?

A 回答 (4件)

普通です。

倒れるとガソリンが漏れます。
    • good
    • 0

事故を起こしたとき、横転してガソリンがもれてました。


爆発しちゃう?と思いましたが、警官も居合わせていましたのでエンジンをかけてもらい、特に問題なく走行できました。(もともと当たり所が良かったので)
とはいえ、専門家ではなく、詳しくないのでたまたま運が良かっただけかもしれませんが・・、
    • good
    • 0

だからと言って、あわてて起こそうとすると、腰を痛めます。


お勧めは、落ち着いて、仮に左に倒したらハンドルをしっかり右に切って、タンクのあたりに腰を入れて、スクワットで起こしましょう。

オフ車はまっ平らになりますが、ハンドルを切ると、隙間が出来ます。
ゆっくり時間をかけて起こせば、腰痛にならないで済みます。

あせるとろくな事はありません。
    • good
    • 1

普通です。


ガソリンが消費されて減った時、キャップの穴から空気が入るようになっているからです。
穴がないと、タンク内が負圧になってキャブにガソリンがいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!