プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前プラネテスにはまっていて気に入ったので、プラネテスのような雰囲気の漫画を探しています。どなたかご存じであれば教えてください。

A 回答 (6件)

良かったですね『プラネテス』。

私は、NHKで放送されたアニメ版より、原作の漫画の方が好きでした(笑)

山崎峰水(著)『デベロッパーズ』
 人型宇宙作業用マシン「ザク」の開発に駆出された、町工場の熱き技術者魂を描いた、ガンダム版プロジエクトXです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047135 …

星野之宣(著)『2001年夜物語』
 宇宙に進出する人類の歴史を描いた、壮大なスケールの夢物語。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575930 …

岩明均(著)『七夕の国』『雪の峠・剣の舞』他
 ミステリーや歴史物が得意な人ですが、心の闇を見つめる作家性というか、雰囲気に近いものを感じます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091877 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれもおもしろそうなので早速探してみようと思います。

お礼日時:2005/04/01 21:24

作者名は分かりませんが、


『デスノート』
が面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスノートおもしろいですよね。
私も大好きです。

お礼日時:2005/04/01 21:26

こんにちはー。


プラネテス面白かったですよね!
といっても全話みたわけではないのですが(笑)
今度借りて全部見たいと思っています。

で、そんなkaisyouさんにお薦めなのは
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
っていう作品です。
レンタルでビデオとかDVDでてるとおもうので
是非是非ごらんになってみてください。

↑の名前でググればどんな絵柄でどんな感じのお話か
分かるかと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
早速ググってみようと思います。

お礼日時:2005/04/01 21:27

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)



プラネテスはとても楽しく見ました。
プラネテスを見ていて、これはパトレイバーの設定のパクリだなと思ったほど似ている作品です。
ハチマキとタナベの関係や性格がすごくパトレイバーのキャラとにています。
違うところといえば、機動警察パトレイバーは警察+ロボットのマンガだということくらいでしょうか。
    • good
    • 0

沖一 史村翔 「アストロノーツ」 ヤンマガKCスペシャル 全4巻


20世紀後半、失敗を繰り返しながらも続く宇宙開発。黎明期のアストロノーツ・・・宇宙船乗り達の物語です。

結構おもしろかったです。宇宙つながりということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おもしろそうなので早速みてみようと思います。

お礼日時:2005/04/01 21:32

お言葉だとは思いますが、この質問の場合、「プラネテス」という漫画を知っている人しか回答できません。

プラネテスがどのようなストーリーか、簡単に説明してもらえるとありがたいです。プラネテスが説明する必要ないくらい有名な漫画だったらごめんなさい。私の無知を反省します。

それとは関係なしに、私のはまった漫画を紹介します。浦澤直樹の「happy!」です。兄の借金を背負ったヒロインが、テニスで借金を返すという話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!