dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレに間違えてヘアバンドを流してしまいました。取り出せるなら取り出したいのですがなにか方法ありますか?
トイレ詰まりそうですし
頭に着けてたけど取れてたみたいで気づかづに落ちてたみたいです
何かおかしいなと思ったんですけど目が悪くてあんまり分からなくて流してしまいました。汚水のところ見て見たけど何もなかったです。回答お願いします!

A 回答 (7件)

下水道管に汚水は流れ込んでいますよね。

そうであれば既に下水
道菅の本管に流れ込んでいますので、まず取り出しは無理です。
流水速度は意外と早いので、数分で本管に流れ込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 17:08

一軒家で汚水桝みれます?


我が家で固形のものを流したことがあり
汚水桝までの排水を確認して
開けたままトイレットペーパーを流して詰まっていないことを確認しました

現在まで異常なしです(半年ぐらいたちますが)
できれば確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 17:26

その件は、


水に流して下さいッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

流れていきました

お礼日時:2022/07/16 17:27

たぶん、もう無理だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 16:24

流してしまったと言うことですので水洗トイレには違いないのでしょうけど、浄化槽ですか、下水道ですか?



トイレから、下水道ならお宅敷地内の共用マス(敷地内の道路直近にある汚水マス)まで、あるいは浄化槽なら浄化槽までの途中に「汚水」と蓋に書かれたマスがどの辺にあるのかそのマスまで、距離としてどのくらいあります?

その間の配管に留まっているか、マスに流れ着いてればまだ良いのですが、浄化槽や下水道にまで流れ着いているとすると見つけるのは至難の技というより諦めた方が良いかと思います。

あなたがヘアバンドを流してしまったと気付いてから、何人?何回?トイレを流しましたかね?

詰まる心配はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚水のところは見たけど砂みたいのしかなかったです
トイレのすぐ隣です
2つあったのでふたつ見ました
浄化槽とは何ですか?
ますとは何ですか?
親が1人と掃除してたので1回?流したと思います
合計で2回
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 16:28

水が吸い込んでいくと すぐに上に上がります


あるとしたらそこに詰まっていますから
針金ハンガーで探ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2022/07/16 16:00

流してしまったなら回収は無理でしょう。


近いところで引っ掛かっているなら業者さん呼んで作業してもらえば回収できるでしょうけど、どこにあるかすら不明でしょ。
もし流れきってたら業者呼ぶだけ無駄な出費になっちゃう。

仮に詰まったら、ラバーカップでズッポズッポして押し流す。
完全に詰まったら業者さん対応。
それでいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰まってるかも分かりません
どこにあるかも分かりません
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/16 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!