アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『20代〜30代前半の職員が多い職場』と敢えて謳っている職場には、おばちゃんは行かない方がいいですかね…。

おそらく、容赦なくキツイ言葉を浴びせてきたり、体力が落ちてきていることなど理解されず、感情剥き出しに怒りを露わにされたり、普通にありますよね…。

大きな組織ではないため、社員教育は全くされていないと想像できます。
無謀ですかね(苦笑)。

正社員も募集していますが、パートで考えております。
専門職で、相当困っているようなので、おそらく正社員採用もされるとは思いますが、正社員は考えておりません。

パートだと、それこそ見下されて、容赦なく攻撃されますかね…

A 回答 (4件)

行かない方が無難だと思います。



まずもって人間も動物です。
会社という環境が、弱肉強食の欲望をかき立てるのでしょう。
肉食側の人は
「一番になりたい、強くなりたい」というのが本能なので仕方ないです。
しかし、捕食側の人は必然的に恐怖感との闘いになります。
ですから、物静かな人や仕事が出来ない人は虐めらるんですね。
きっと貴女様も、このようなご質問をなさるほどに繊細な方とお見受けします。
願わくば、そのような環境に身を置かず「個」として生きる道を探す、もしくは心機一転して生き方を変えてみるのも手です。
「自分は こうだ」と決めつけず、もしかしたら肉食獣を倒す猛毒を持っているかも知れないし意外な武器を備えているかも知れないからです。

あえて向いていない仕事にチャレンジすることも悪くないです。
意外に面白かったりします(経験者)。

それと、会社では、優しくて良い人は必要ないんだと感じています。
人に嫌われようがズバッと言うべきことが言えて、他者を押しのけてでもバリバリ業績を上げる人が欲しいだけです。
個人的な感想ですが、そんな気がします。
資本主義社会ですから、そうなっちゃうんでしょうね。
立場的にもパートは弱いですし・・・

貴女様にとって少しでも安心して働ける場所が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社では、優しくて良い人は必要ないんだと感じています。
人に嫌われようがズバッと言うべきことが言えて、他者を押しのけてでもバリバリ業績を上げる人が欲しいだけです。
個人的な感想ですが、そんな気がします。

嗚呼、分かる気がします。
パートだから、なんて大人しくしていると、いいように利用されて、結局潰されて終わるだけ。
パートの方が、案外立ち居振る舞いは難しいのかな…
どうしたものか。
この仕事、私には向いていないんじゃないか、という思いも少しありつつ、もう少し極めたい思いもあり、本当に悩みますね…

考える機会を下さり、本当にありがとうございます。
もう少し考えてみることにします。

お礼日時:2022/07/18 08:30

私は20代が多い会社で55歳で採用されました。


会社だって「30代くらいが来てほしいな、45歳までならいいけど。」って思ってたようですが、必要な資格を持った人が誰も来なくて困っていたようです。

あれから7年、定年過ぎても働いていますよ。

まあ、最初から資格と経験を持っていることで、いじめられたりしなかったし、私も頭に乗ったりいじけたりしてないですよ。
気が付けば、若い人たちの母親以上の年なのよね。

>容赦なくキツイ言葉を浴びせてきたり、体力が落ちてきていることなど理解されず、感情剥き出しに怒りを露わにされたり、普通にありますよね…。

ないない。

>大きな組織ではないため、社員教育は全くされていないと想像できます。

これはあたってる。(笑)でも、若いから知らないだけで、悪気はないのよ。
それに今の若い人はコンプライアンス重視で、失礼なことは言わないよ。

>相当困っているようなので
ほんとに困っているのよ。
応募してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『容赦なくキツイ言葉を浴びせてきたり、体力が落ちてきていることなど理解されず、感情剥き出しに怒りを露わにされたり』

『大きな組織ではないため、社員教育は全くされていないと想像できます』

これ、直近まで働いていたところの実話なんです。
こんな失礼な態度を取るのは、一人だけでしたが、本当にコロしてやろうかと思うほど。コロしませんけどね。

その代わり、メンタルどん底に突き落とされるくらい困ること分かっていて、迷わず辞めて差し上げましたわ。
ザマーでございますですワ!オホホホ(笑)!
夜勤あり、休日出勤も早出も残業もあり、半年後には、新規社屋への移転&拡張もあり、さらに忙しくなる♡
でも、もう休めない(爆笑)!
私が入ったことで、速攻で辞めた人がいる(皆、嫌なんだと思う…)&私も後に続いて退職(笑)

そんな中、求人を出しても、まーーーーーーったく人は来ないんだとかで、今頃…
キャハ!
個人的には、あんな人数で単に業務を回すだけでも絶望的ですが、さらに色々あるなんて…
私には無理です。


と、こんな思い、もう二度としたくないんですよね。
世間知らずなことは、私も通ってきた道なので、分かるんですけどね。
限度というものがあります。

今改めて求人を見たら、シニアでもOKと。
よほど困ってるんだろうな、と思いつつ、人が集まらない+若い子多し=前と一緒?!

怖いですねえ。

お礼日時:2022/07/17 23:55

暗に、年配者お断り、と言っているのでしょう。



しかし、TVドラマ「ユニコーンに乗って」では、
若者ばっかりのところに、経営者はあえて新風を期待して年配者を雇い、
その活躍が効果を示しつつ、若者社員も考え方を変えてきています。
貴女のやる気次第、というところでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>暗に、年配者お断り、と言っているのでしょう

なるほど、そういうことですね(苦笑)。
なぜ私って、こういうことに気付けんのやろな。
教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/17 21:54

どうだろう?


イジメがあるとかわからないですが、採用側が20代〜30代前半の応募を希望してるのは明確なので、そんな所へ応募しようとは思わないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>採用側が20代〜30代前半の応募を希望してるのは明確なので

なるほど、そういうことですか(苦笑)
なぜ私って、こういうことに気付けんのやろな(苦笑)
恥かくとこでした(苦笑)

お礼日時:2022/07/17 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!