プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険のセールスレディって、ねずみ講と一緒ですよね?スタッフとして勧誘されたのですが、親や友達を保険に入れさせることが目的ですよね。誘ったスタッフはいくらか貰えるんだと思うのですが。新規探すより、新入社員を入れた方がよほど契約に結びつきますもんね。

A 回答 (4件)

大体


始めた最初の月は
家族、親戚、お友達を勧誘しますから
トップになります

2、3ヶ月目あたりは
もう知人がいないからさっぱり

辞めてもらっても
保険は残る

この繰り返し
    • good
    • 1

セールスレイディーがいる保険屋は保険料が高いと思います。

彼女達の給与や広告費がかさむからでしょう。プランをすぐに変えて契約を更新していきます。新規の勧誘なんてしてないと思います。そして、肝心な契約更新や会社の経営内容などはセールスレイディーには、教えてない様なので上っ面の情報しか持ってないようです。
今現在、保険の見直し窓口で相談してます。保険のセールスレイディーは信頼したくなくなりました。
    • good
    • 0

昼休みにあの手この手で営業してますよ、テレビガイド配ったり、アメとか、扇子とか、販促品は自腹購入だし、自分の車に、自腹のガソリン代

、だから朝礼終わったら、ファミレスにたむろするのです
    • good
    • 1

いいえ。

色仕掛けありか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A