プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が親の名前の通帳に貯金していて全部お金あげているみたいです。自分はもちろん好きなだけお金は使うのですが。
一緒に暮らしています。

なんだか違和感しかなく来年結婚の話もでているので、これは普通なんでしょうか?

A 回答 (7件)

自分もバイトし始めた時からかーちゃんに伝え親父に、自分の給料から出るお金を毎月管理してほしいと伝え預けてました。

自分の性格は自分がわかるしある分使うアホなので。ただ、うちらは親の名義ではなく自分の名義の銀行口座作ってくれてました。17歳なるまで金かかったはずだし別に少しなら自分の金使っていいとも伝え。ほんで28歳で結婚する時にいくら溜まってるかわからなかったけど細かく記帳してた通帳も渡され今まで貯めたお金、大事にしなさいよと言われ1000万円くらい貯まってて。それから結納金、結婚式などに使い未だに出来るだけ使わないようにし蓄えてます。
    • good
    • 0

母親が若い時貧乏していると、子供のお金を管理します。


何かに困った時、借金しなくて済むからです。

だから、彼氏は子供の頃、自分の好きな物も買えなかったと思います。
彼氏はご褒美が無かった子供ということでは、苦労しています。

結婚されたら、あなたがお金の管理をすればいいと思いますよ。
彼氏は小遣いさえ貰えばいいので、お金に執着はない筈です。

子供はご褒美があった方が勉強するので、あなたが自由に使えるでしょう。
彼氏の親は、あなたが浪費し過ぎると怒るかもしれません。

貧乏って、嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は素直に教えてくれました、保険がおりた、かなりの大金を使い過ぎないように置いていただけでした。
良かったです。

けれどアドバイス通りの事はそのままあると思います。

質素な暮らしで十分幸せなので、管理しつつ頑張っていきます。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/07/27 18:53

結婚まで考えている彼氏さんなら、



お金の問題は、きちんと話し合いましょう!!

昔から「金の切れ目は縁の切れ目」とも言いますから。
    • good
    • 0

税務署が入ったら


面倒なことになりそうだし
資産を洗い出して
納得するなら判子おすだね

惚れた腫れたにゼニまで絡むと
紛争のネタは尽きなさそう
    • good
    • 0

家族名義の通帳に入れていることも、自分で管理していなさそうなことも普通ではないと思います。


結婚するなら、せめて結婚資金くらいは自分で管理して貯蓄するべきだし、結婚後のお金の管理はどうするか事前に話し合っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

家族で財布を一緒にしている、それと同じ感覚じゃないの?


【彼氏家】の金蔵(口座)で一元管理している、みたいな。
一般的な方法では無いとは思います。

結婚して家庭ができれば、あなたと彼氏の金蔵を作るかもしれない。
結婚の話をしてるのに違和感を残したままだとダメだよ。
ちゃんと話をしましょう。
    • good
    • 1

普通ではない


親に借金でもあるのかな
結婚は金銭問題クリアにしてからだね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!