アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他県で借りた本を自分が現在居住している県の図書館に返す事は可能ですか?

A 回答 (4件)

その図書館次第です。


広域提携で、相互に貸し借りできるようになっている範囲なら可能です。
    • good
    • 1

出来ません。


借りた図書館の所蔵品ですので借りた図書館に返さなければ窃盗になります。
返しに行けないのなら宅配便でも利用して謝罪文も同封し発送する事ですね。
    • good
    • 1

大抵の公立図書館は○○市立とかになってます。


つまりそこの自治体の所属という例が大多数です。

よって所属がそもそも異なるのでアウトになります。
直接返しに行けれない、というなら郵送や宅配便での返却がokなのか問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 0

多分無理


図書館まで行けないなら、郵送することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!