アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日代わり映えのない日々
なんのために生きているのか
なんで?こんなに毎日が辛いのだろう

全然人生楽しくない
回りにいる奴はみんな楽しんで
すごくうらやましい

これからもどうしたらよいのか
もう、わからない

A 回答 (8件)

人生を楽しめないのは、勉強しなかった


からです。

勉強しなかったから前頭葉が発達せず
なぜ楽しく無いのか、原因を見つけ
解決していく能力が育たなかったのです。

今からでも遅くありません。

まずは読書から入ることをお勧めます。

500冊も読めば、何か見えて
来ます。
    • good
    • 1

とりあえず散歩するか、温泉に入るか、成人ならビールでも飲んでみては?



血流良くなって気分が良くなるかも

温泉入りながら考え事もできるし、

それか少し旅行するとか?
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。


なんで毎日が辛いのでしょうか.....。もしかしたら、例えばですが、あなたが子供の頃に親が‘’はぁ’’とため息をつきながら’’しんど~’’と言っているのを何度も何度も見ていると、’’あ~、人生ってしんどいものなんだ’’って思い込んでしまうことがあるそうです。
親に怒られてばっかりだと子供は自分には生きてる価値がないと思ったり。(何か辛いことがあってうまく抜け出せることができずに、ネガティブに考える癖がついてしまったとかもあるかもしれません。)
親だけではなく周りの環境などが影響してきます。
これらのことは •交流分析とか •禁止令とかあります。ようは、•心理学ですね。
他にも自分を改善したいなら •アファーメーションとか •エックハルトトールの「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」を読んでみる。(youtubeで朗読もあります)あと、お釈迦様の本当の教えを伝えているブログがあるので実践してみる。毎日お経を唱えたり、お釈迦様のことを勉強する必要はないです。
•「鬼和尚の仏教勉強会仏教を学び、修行する為のブログ」苦を滅する法のまとめ。ようは、数息観で集中力を鍛えて、観察力を鍛えて、自分を観ることらしいです、どっちにしろ集中力と自分を見る、自分を知る、ことはじぶんを改善するために役に立つと思います、ここで色々相談もできます人生相談などもあります。
http://onioshyou.blog122.fc2.com/blog-entry-109. …

すぐには自分は変われないかもしれないけどあきらめないことが大切らしいです。
他にも色々あるのではないでしょうか?自分に合ったのを探してみてください。
    • good
    • 0

私もそういう毎日がすごく嫌でした。


会社行って、疲れて帰ってきて休みはあるけどだるくて、遊ぶ元気もなくて休日が終わったらまた出勤の繰り返し…。

自由に楽しんでいそうな人がうらやましかったです。
でも、いつまでもうらやましいと思っていても余計ストレスがたまるだけで、何も変わりませんでした。
どれだけ頑張っても月曜日が憂鬱で、楽しくない。
仕事は正社員でしたが、一日8時間以上も拘束されるのが嫌でした。

私はコロナ禍もあって色々厳しくなってきたので
思い切って仕事を辞めました。
就職活動もしたくなかったのでしませんでした。
どこかに就職して雇われて働くという人生がもう嫌だったからです。

そのあとは自分で自由に時間を決めて働ける仕事に変えました。
仕事に対する姿勢が変わりました。

全部自分の責任で仕事をするようになってから
毎日自分ですべての時間を自分でコントロールできているという感覚があるので、すごく充実感があります。

学生時代や仕事みたいに、いやいや何かをするということがなくなりました。自分で仕事をする時間を決めて自分で休む時間も決める。この働き方が私にはぴったりでした。

この働き方をはじめてから、今まで周りにいた楽しそうな人が全然うらやましくなくなりました。みんなが朝から出勤している時間に、混み混みの電車に乗らなくてもよくなりました。早く起きなくてもいいし、好きな時間に起きて好きな仕事をする生活はストレスが少なく体にもとてもいいです。性格が合わない同僚に気を使ったり、上司に理不尽に怒られることもありません。

その代わり、すべてを自分で決めなければならないので、いつ休んでいいかわからなくなるというストレスが生まれるようになりました。でもそれも、無気力にいやいや働いていたころに比べれば、かなり小さなストレスです。

収入があるかどうかはすべて自分の責任なので、仕事を誰にも言われなくても自分からしようと思えます。そうすると自分が頑張った分だけ収入になるので、毎日自然と仕事のことを考えられるようになります。

最近は、なんで毎日がつまらないんだろう…周りは楽しそうなのに…という考えも全く出てこなくなりました。今までは休日が唯一の楽しみでしたが、休日はいつでも自分で作れるようになったので、月曜日の憂鬱ともさよならできました。

もし、毎日仕事の繰り返しでつまらない、と感じていたら、自分の好きな時間に働ける働き方に変えてみるという選択肢を考えてみてもいいかもしれません。もしまだ学生さんだったら、将来自由な働き方ができるように、自分の好きなこと、得意なことを頑張っておくとよいと思います。
    • good
    • 0

いや…


それ自体、ものすごく幸せなことなんだよ。
幸せって、案外自分では気付けないものなんだと思う。

癌の再発や、余命に怯えている人にとって、何も変わらない日々が、どれだけ羨ましく、手に入れたいものか…
    • good
    • 0

たまの楽しみを見つけるのが人生よ

    • good
    • 0

他人に変えて貰うのを待ってるのでは無く 自分で楽しみを作ればイイ

    • good
    • 0

困りましたね、変わり映えの日時を過ごす幸せを見いだせないのですね、たまに刺激的なことをしては如何ですか? 旅行でもイイ、非日常に触れて見れば何か気持ちが変わるかも知れませんよ、行動が無ければ何も得られません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!