プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前にマッチングアプリで出会った女性と2回食事に行った後の出来事です。その方にメッセージを送ってみると結膜炎にかかって安静にする必要がありメッセージなどのやとりが出来ないから症状が良くなったら連絡する、と伝えられました。
その後、こちらが心配していると伝えると返事はしてくれました。しかし最後に送ったスタンプに既読が付かず不安です。
相手から連絡がくるまでこちらからメッセージを送らない方が良いでしょうか?お見舞いに行くべきか考えているのですがどうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

結膜炎ならば、LINEを見れないことまでは無いと存じます。

LINE読むのがしんどければ、通話でも良いですし、、、
もしかすると、別な理由があるのかも知れないですね。迷惑にならない時間帯にお電話してみてはいかがでしょうか。なんとなく、下記のような事が考えられるのでは無いかと存じます。



結膜炎ではなく、もっと違う思い病気だった。

結膜炎は本当だけど、同時にご質問者様との関係も面倒になってしまった。

結膜炎は嘘。断る言い訳だった。他に好きな人が出来た等。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が疑念を抱いていたところを書いて頂いたお陰で少し冷静になれました。まずは数日待ってみようと思います。
結膜炎という症状を考慮に入れたこと、他の可能性を想定した上で電話をするという提案を考え出したことだけでなく、回答者様の洞察や見識にも私は感謝しなければならないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/20 20:04

コロナ禍で


お見舞いいけませんよ?
    • good
    • 0

>相手から連絡がくるまでこちらからメッセージを送らない方が良いでしょうか?



はい、
相手から連絡するといっているのです。
その言葉を尊重してください。

見舞いに行くにも、事前連絡、打ち合わせが必要です
相手はそれができない、と言っています。
自分の気持ち優先で勝手な行動をしないで、相手の言葉を尊重してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2022/07/20 20:10

相手の方は、病気なんでしょう?



健康な貴方がメッセージを送るのは

いかがなものか?

本当に心配なら、そっとしておいてあげるのも親切です。

症状が回復したら、なんらかの連絡が来ると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!