アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何のキノコですか?
食べられるキノコですか?

「これは何のキノコですか? 食べられるキノ」の質問画像

A 回答 (7件)

ちょっと試しに食べてみてもらえますか?

    • good
    • 0

こういうところで聞いてはいけません。

キノコは専門の方でも間違えるものです。日本での食中毒死の原因でのトップレベルは常にキノコによるもの。被害者はたいてい山村生活者、キノコを見慣れているベテランです。
    • good
    • 1

No.1とNo.2の方々の答えが正解です。

    • good
    • 0

キノコは、素人が判断してはいけません。

キノコ採りのプロでも時々見誤り、病院行きというのがよくあります。

キノコは個体差があるため、素人目にどんなに似ていても実はそれじゃなかったということがあります。 

そんなリスクまでおかして食べるもんではありません。
    • good
    • 1

食用だと情報を得ても食べてはいけません。


キノコの種類の同定はとても難しいものです。
専門家でもキノコ採り名人でも必ず食べられると知っているものしか食べません。
それでも事故は起きます。
    • good
    • 1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB …

よくわからないけど、これかなぁ?
    • good
    • 0

「アカヤマドリ」です。

 見た目は異様なキノコですが、美味しい食用キノコとして知られています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!