アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値64の高校があと2点でB判定だったのですがC判定でした。この場合合格率は何パーセントでしょうか?あと夏休みどのぐらい勉強するべきですか?アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

50%くらいですかね。


夏休みは10時間は勉強しないと可能性はゼロになってしまいます。
    • good
    • 0

>ちゃんと調べた上でこの質問をしてます


ではB判定の合格率はおわかりなのでしょうか?
まともな試験なら判定について記載があるはずです。

>安心する
あぁ、合格したいのではなくて安心したいだけなのですね。
安心は結構ですが、合格が保証されるものではありません。

仕方がないので他の試験の判定を基準に調べました。
B判定が6割位の合格率とありまして、それに満たないという様子ですから
得意な問題が出なければ落ちるということでしょう。

合格率半分というのは落ちても仕方ない、受かったらラッキー
という感じですので夏は頑張らないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!頑張ります

お礼日時:2022/07/21 16:18

C判定ながらB判定直前であれば、合格確率は55%くらいかな。



受験生は誰でも夏休みは頑張って勉強するので、ふつうの頑張りでは成績は上がりません。進学塾で学習指導を受けるべきです。
    • good
    • 0

そもそもB判定が合格率何%なのかがわかりません。


B判定が合格率10%だったらそれ以下です。
とても偏差値64を目指す学生さんの質問とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B判定が合格率10%だったらそれ以下です←そんなこと偏差値3の人でも分かりますよw私自身もちゃんと調べた上でこの質問をしてます。やっぱり他の人の質問の回答を見るより自分が質問して回答をもらった方が安心する(?)というか直接的で全然違くないですか?だからこの質問をしました

お礼日時:2022/07/21 15:59

95パーセント受かる


勉強は時間ではなく密度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ自身湧きました!ありがとうございました!夏休みに頑張ろうと思います

お礼日時:2022/07/21 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています