アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう国葬…
色んな意見がありますね。
元なのに、国葬!?
とか…
日本に貢献したから、賛同…とか…
果たして、どうすれば国民は納得すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/23 00:54

A 回答 (5件)

やはり全額国費での国葬はあり得ないと思う。


せめて自民党&政府での葬儀として、自民党党費と寄付金でやってほしい。今はもっと別の事に税金は使うべきだと思う。
でないと国民は納得しないでしょうよ。
正直、今でも絶対反対です、こんなのおかしいでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/22 16:35

国会の休会中審議で規模や予算を決めるべきでしょう



アベノマスクや学校一斉休校など
第二次安倍政権から閣議決定で決めるようになった
これでは国会軽視で国会議員の仕事が無くなる

まだ、お盆までは日にちがある
10日程度審議すれば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/22 16:38

物には、「出来損ない」がある、と言う考えがある。



PCでも、車でも、飛行機でも、ロケットでも、
必ず、「出来損ない」は、発生する。

逆に言えば、「出来損ない」が存在するから、
「真面なもの」が判るともいえる。

今、国葬に反対しているのは、一種の「出来損ない」だ。

「出来損ない」は、生まれた時から、死ぬまで「出来損ない」
なので、そう言う連中を「納得させる」事は、出来ない。

民主主義というのは、選挙結果から分かるように、
「支持の多い政党」が勝利し、「支持の多い政策」が
公共の福祉のために、「優先」される。

民主主義である以上、この仕組みは変えられない。

「出来損ない」を説得しようとしても、無駄だ。

民主主義の仕組みに従って、粛々と、国民の支持、
即ち、「真面な国民」の支持に従って、行えばよい。

それだけの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/22 16:37

クラウドファンディングでやれば良いのです。



法隆寺さんは,現在14000万円集めています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ、良いアイデアです。

お礼日時:2022/07/22 16:36

岸田さんがいきなり「国葬儀とする」と言わなければ波風は起きなかった。


何の下準備もせずにいきなり言いだした感じですしね。
もはや強行しても茨、取りやめても茨。
どちらにしても国民が一体化して納得する事は有りません。
トランプがアメリカを二分した様に、この国葬と言うのが日本を二分する事に為るでしょう。
と言っても、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」に為るでしょうが。
それをも判った上で強行するのでしょう。
しかし安倍晋三信者って結構多いですね。
税金を私的利用されても支持するのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思ったより、信者?
結構多いんですね。

お礼日時:2022/07/22 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!