アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参議院選挙でNHK党に投票してNHK党が勝てばNHKを受信料が払わなくて済む未来になると言う事でしょうか?

A 回答 (6件)

NHK党が政権与党になれば可能性はあるわ。


けど、絶対に有り得ないから無理。絵空事、只の戯言。
これは、カルト新選組も同様よ。
だから、あいつらは出来もしない事を平気で言うのよ。
ホントよ!!
    • good
    • 2

高々参議院で2議席の弱小政党が、立花氏の言うようなことは実現不可能です。


立花氏の説によれば「契約は国民の義務だが 支払いは任意だから 支払わなくてもいい」という事です。
この点を理解峻別できない人が多すぎるのでは?と思います。

NHKの受信料を決定するのは「総務省」ですけど、あなたはご存じてしたか?
    • good
    • 0

受信契約にもとづいて受信料を支払うべきことは「放送法」によって定められていますから、この法律を変えないことにはどうにもなりません。



仮にNHK党が優位に立ったと仮定しても、この法律を変えるのには大きな壁があり、簡単ではありません。
    • good
    • 0

100年川清を待つ。

濁った川は100年経っても濁ったまま。
    • good
    • 0

消費税減税を主張している政党があります。


その政党に投票したら消費税が減税になりますか?
それと同じです。

NHK党がもっと増えて政権を動かすぐらいになれば無料になるかもしれません。
しかし、帰国したら逮捕されるような人を議員にしている段階でこの政党の未来はないです。
    • good
    • 0

N党がそれなりの勢力を持てば


の話です。

スクランブル化することになるので
視たくない人、視ない人は
受信料を払わなくてよくまります。


しかし。
今の勢力では貧弱に過ぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!