アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理は コロナが35県で過去最多の感染爆発でも 傍観・注視するだけ。
何故か コロナ対策の実施で 国民の関心が安倍元総理の葬儀から離れるのはマズイ。

 安倍元総理の葬儀を国葬にする事で 岸田総理は国葬の主催者として
内外賓客の中で目立つ事で 長期安定を狙っているのでしょうか

A 回答 (15件中1~10件)

円安による電気・ガス・水道の公共料金を始め様々な物価が上がっています。


その対策も実質的には何もして居ません。
安倍晋三を神格化するために生活困窮者がどうなろうが関係無いのでしょう。
安倍晋三のアベノミクスはお友達と富裕層に大きな企業優遇で低階層から貧困層は
生かさず殺さずでしたし、後に無視になりましたがその継承ですね。
安倍派に気を使って政権安定を狙っただけであって、結局は税金の無駄遣いであり
安倍晋三の桜を見る会より規模の大きい私的利用。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ご返事ありがとうございます。

おっしゃる通りでよね。
 生きている時も税金の無駄遣いを沢山しましたが 
死んだ後まで 税金で後始末するのは勘弁してほしいですよね。

 国葬の費用よりも動員の警備費用も莫大なものになると思います。
国葬はやめてその費用を コロナカ禍で困窮家庭が多いのだから
そちらに廻して欲しいものです。
 政府の無策で感染者が今日は20万人を超えましたね。

お礼日時:2022/07/23 19:09

>安倍元総理も自分が推奨していた教団関連で暗殺されたのですから


>死亡したのは自業自得でしょうか。
>おっしゃる通り安倍元総理も考えが及ばなかったのでしょうね。

まぁ、それはある。
しかし、暗殺されるところまではいかに思慮深くてもも
考えは及ばんだろう。

ただ、結果として暗殺される種をたった一粒でも
まいちゃったことは確かだね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 21:15

浅知恵とはこういう質問者のことをいうのだろうなぁ。

。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。

 安倍元総理も自分が推奨していた教団関連で暗殺されたのですから
死亡したのは自業自得でしょうか。
 おっしゃる通り安倍元総理も考えが及ばなかったのでしょうね。

お礼日時:2022/07/25 10:46

>岸田総理は国葬の主催者として内外賓客の中で目立つ事で 長期安定を狙っているのでしょうか



違います。

地球人ならみな知っていますが、
自公政権の指示母体であるカルト団体「創価学会」によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

今の日本は戦時中と同じ。
法律もマナーモラルも世界共通の常識も、日本にはありません。
日本を乗っ取ったカルトや反社会的団体が、ネットなどに中傷ビラ掲載して、特定の人物に危害を加えるよう教唆扇動すると、市民は言われるがままに違法行為や反社会的行為をします。

戦時中のナチスドイツや「天皇陛下万歳!」を思い出させます。
北朝鮮の将軍様マンセーにも似ています。

要は、売国奴であり独裁制を望んでいた安倍晋三を神格化することで、独裁主義の政党=自民党の宣伝になり、日本の全体主義をますます促進させると狙いがあります。
全体主義が進むと愚民をコントロールしやすくなり、反対意見の人を圧殺することも容易になる。
北朝鮮がよい例です。

安倍晋三にはたくさんのスキャンダルがあり、多くの敵を作り、一定層の国民に恨みを買いながら独裁政権を続けてきたため殺された。
普通であれば、そんな男に国葬?税金の無駄使いだと抗議すると思うのだが。
ヤクザを国葬するのだから、相応の理由があるはずです。

>自民党と統一教会との合同葬儀にすれば良い

自民党はカルト統一教会と一心同体の関係で、
安倍晋三は総理官邸にカルト統一教会の関係者を招き入れ、
統一教会のパーティーに参加し、教祖に祝電を送るほどの親密さなんでした。
統一教会と同じ韓国系カルト「創価学会」とも親しいですし。胡散臭さMAXですわ。

自民党は保守にみせかけた狡猾な売国党であることがバレてしまいました。

これだけの証拠(報道)があります

カルト首相の末路は、カルト被害者の人に恨みを買い、暗殺されてしまったのでした。
こういう点でも安倍の国葬は相応しくないと結論を出せないといけません。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


国葬をするということは、反社会的勢力を利用し、霊感商法、詐欺、暴力、カルトを正当化して美化する犯罪者もどきを祀り、「国の模範」にするということ。
国家を最大限に貶め、世界に大恥を晒す、自殺行為以外としか思えないのだが。


また、安倍晋三は多方面から強烈な批判に晒されていた人でした。

安倍晋三は原子力発電所の安全基準など不要を唱え続けた結果、東日本大震災が起きてチェルノブイリ原発事故に続く原発大事故を招いたのです。
しかも福島原発事故が起きた際にも、原子炉の冷却など不要と言い続けて事態を悪化させ、メルトダウンが起きたのでした。
各紙は「安倍晋三は戦犯級の犯罪者」と大批判。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


有名どころでは、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

以下の報道のとおりだが、罪人に表彰状を送っちゃいかんよ。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/

そうそう、公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。
合成写真を作って敵対者のスキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://soka-news.jp/geisha.html


原発利権、裏金、賄賂、癒着のために、50兆円を無駄な建設事業に投入し、60兆円以上を海外にばらまいたことも。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news


結論:安倍晋三は、民主主義の破壊、独裁政治、環境破壊、テロ犯罪などを起こした世界でも珍しい独裁的政治家であることは周知の事実である。
そんなものに勲章授与したり、国葬をするというのは日本が戦前の思想に逆戻りしつつあることを示していると思う。
安倍晋三の神格化と、日本の全体主義の加速を狙ったものであることは明らか。
税金の無駄使いにもなるし、「統一教会の信奉者であり、過激派組織 創価学会の共犯者を国葬したという事実」は世界の恥にもなるから、止めた方が賢明であろう。
まもなくして、自民党、公明党、創価学会、国家にメスが入り、世界が注目するのだから、あまり目立つことはしない方がよろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

長文のご返事ありがとうございます。

<安倍晋三にはたくさんのスキャンダルがあり、多くの敵を作り、一定層の国民に恨みを買いながら独裁政権を続けてきたため殺された>

 自分が推奨していた教団関連で暗殺されたのですから
死亡したのは自業自得でしょうか。

お礼日時:2022/07/25 10:42

>自衛隊には医官が沢山居るのに 医療のひっ迫している沖縄で


活動している話は聞いていませんね。

自衛隊は要請を受けて派遣してるよね
思い込み?バカなの?嘘書いたらダメだよ。
派遣しても活動できる拠点がない 医師会が連携すれば個人病院も活動できる分けです。
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 日本はバカでも総理が勤まりますから 下々もそれはなりに
バカも居るでしょう。

お礼日時:2022/07/23 20:16

東大を3回も落ちた低脳人間だから、


こんなもんでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。

東大を3回 ? 安倍元総理が  ? ? ?
家庭教師が願書なら分かりますが 安倍元総理には無理な話。
日本でもあの大学。
 アメリカでも満足に卒業できない とても無理な話ですね。

 なので 政治家なら親のカバン・看板・地盤が有るから
頭は無くても何とかなる。
自民党は こんな2世3世が沢山居るので困ったものです。

お礼日時:2022/07/23 20:10

布マスク配ったら怒るくせに…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 19:54

岸田政権は円安対策も景気対策も何もしていないが


安倍元総理の国葬を決めただけで内閣支持率を8ポイント上げました

日本人の政治感覚はこの程度です
アベノマスクで大喜びした国民もいたそうです

何か言うと「日本から出ていけ」などと言うバカまでいる
民度の低さを露呈している

自民党と統一教会との合同葬儀にすれば良い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
 
 安倍首相などは 公文書改ざん・隠ぺい、友達優遇、
桜を見る会、学術会議などを見ると 国葬どころか刑事被告人にならなかったのが不思議なくらいですね。

<自民党と統一教会との合同葬儀にすれば良い>
これは良いですね。賛成ですね。

 民度が低いのはNHKにも責任がある。
放送時間帯を多く抱え それを埋めるため旅番組を多く作っている。
 歩く・自転車・はた迷惑なトラック旅・小さな旅・鉄旅・鶴瓶の旅・トラムの旅等 国内外ものいくつもある。
 職員が旅がを楽しめるうえ 筋書きをロクに考えなくて良いからだ。

お礼日時:2022/07/23 19:53

岸田 国の発展考えていない 能力ナイ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 19:27

もちろんです。


三回目接種の時でも、国民を出し抜いて、自分がイの一番に接種してました。

岸田が常々口にする「安心安全」とは、わが身〈岸田自身〉の安泰だけです。
岸田が狙ってるのは3年間の安泰だけで、何もしない事がわが身の安泰だと思っているのです。
「岸田総理 国葬だ 国葬・・・ コロナはそ」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!