アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/56 …
日本人として、こういう意見は馬鹿にしないで、「韓国に国交断絶されたら困るよぉ」って、煽っておいたら、粘着質の韓国でも、韓国側から関係を断ち切ってくれるかなぁ?

さぁ、日本人の皆さん。みんなで言いましょう。
『韓国と断交されたら困るなぁ……』

A 回答 (14件中11~14件)

短気は損気です。

粛々と段階的に離れればいい
    • 1

韓国と断交したら、統一教会とも縁が切れますし、パチンコ店も減ると思うので、得なことしかありません。

安倍さんも銃撃されて死ななくても済んだかもしれません。
早く韓国と縁を絶たないと、さらに犠牲者が増えます。
    • 5

まぁ実際、理由はどうあれ

・韓国の方が給料高い
・芸能界(音楽、映画、ドラマ)も世界展開。
・日本の部品を使っているところはあれど、韓国メーカーの方が世界シェア高いのもある。

日本は人件費高いからという理屈はもう通用しない時代になってます。

そして胡坐をかけばかくほど、日本は中国・韓国に突き放されるでしょうね。

別に韓国を褒めているわけではなくて、それだけ日本はダメってことです。
    • 1
この回答へのお礼

韓国や中国と比較して、日本の悪口が言いたければ、ちゃんと根拠を上げましょう。
例えば
・韓国の方が給料高い→韓国の方が物価も高くて生活がしにくい
・芸能界(音楽、映画、ドラマ)も世界展開→ 強引な手法が裏目に出てきて必ずしも世界展開では無いですよ。例えば、K-POPだとメンバーの人権無視が明らかになったり、ビルボードチャートが評価基準を変えてごまかしがきかなくなったとたん、ランクが大幅に下がるとかね。
胡坐をかけばかくほど、日本は中国・韓国に突き放されるでしょうね。→現実を知らない人の願望です。日本のメーカーは胡座をかいてないですよ。産業用ロボットなど次世代の日本を支え、中国や韓国に手の届かない最先端産業がいくつも育ってます

日本がダメというのが、どれだけデタラメか分かりますか。もちろん、いくつも問題は抱えてますが、それはどの国でも同じでしょ。

いえ、「無慈悲な焦土化作戦」あるのみみですわ。

ホントですわ!!
    • 0