dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔飼っていて、死んだ犬の写真をいつまでもとっておくのは縁起悪いですか?

A 回答 (5件)

縁起とかよりも、いつまでも一緒に生活してるみたいに感じたいので、うちではいままでに見送った仔(一時預かりの犬・猫共に)たちの写真とお骨と、友達に作ってもらったフェルト人形たちも、一緒にいつもいるダイニングキッチンに飾ってありますよ。

「昔飼っていて、死んだ犬の写真をいつまでも」の回答画像5
    • good
    • 0

亡くなられた方(人)のご遺影を


大事に飾っておられる方 大勢居ますよ。
縁起が悪い事など、何もないですよ

気持ちの問題です
    • good
    • 0

どうしてそう感じたのかが気になります。


もしかしたら新しい犬を迎えるからって事でしょうか?
気にされる事はないと思いますけど、気になるのでしたら
・引き出しにしまっておく
・デジタルデータにしてクラウドに保存する
などあると思います。

私は昔飼ってたハムスターの写真を撮ってなかった事が亡くなって10年位経った頃から悔やんじゃいましたけどね。
    • good
    • 1

そんな話は聞いたことがないですが・・

    • good
    • 1

そんなことないですよ。


亡くなった家族の写真を捨てるなんて、その方が縁起が悪いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!