プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗敎的原理主義(保守信仰)についてですが、まず、あたしはユデ敎徒ですが、穩健信仰派です。なぜ敬虔信仰しないかと言うと、唯一神信仰で戒律を全て受け入れて生活すると、生活が脅かされるし、やはりそのタルムードの一部のみを取りいれる生活をしております、ところで典型的な多神主義の日本人はやはり、神道のせいでミーハーな者が多く、八百の神さまとか、アブラーハン系統信仰者には、受け入れられません、なぜ日本や、日本人がアブラーハン系統宗、普及しないのか分かりません、信仰心がないのかと思います、皆さんはどう思いますか?。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、本題の、原理主義信仰も、危險で良くないと思っています。

      補足日時:2022/07/25 22:05

A 回答 (6件)

>日本人がアブラーハン系統宗、普及しないのか分かりません、信仰心がないのかと思います



日本人にも信仰心はあります。日本人の日本教としてのタルムードもあります。ただしそれが「宗教」としては認識されていないし、逆をいえばそれぐらい強固な信仰に支えられているのが、日本人の固有宗教であるといえます。

で、なんでエイブラハム系の宗教が普及しないかというと、ひとことでいえば「すでに強力な宗教があるので必要ないから」です。

他国や他文化において、たとえば東南アジアのイスラム教とか南米のカソリックなどは「異民族が侵攻して強要した」という側面があります。

しかし日本は他民族からの侵攻を受けたことは一回もないので、エイブラハム系以外を含めて「改宗する必要性がない」のです。

仏教については、すでに大化の改新で当時の支配階級を二分する争いがあって、決着がついていますので、神道と同等に扱われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり、日本の生活はブッディズムと融和してますね、そういや。

お礼日時:2022/07/25 22:35

なにも、異教の方に、批判される覚えはありませんよ。

ユダヤ教徒ならイスラエルも開かれているでしょうし、そちらに行けば宗教観が合う者同士、宗教対立や、他国の文化否定も生じないのでは?お互いのために。
    • good
    • 2

ゼレンスキーが、戦後、ウクライナに「大イスラエル」を建設するそうです。

移住してはいかがですか?
    • good
    • 5

日本人は、ベン・グリオンの墓の前で君が代を歌い、泣くくらいでないとならないとお考えですか?

    • good
    • 4

参政党員の方?ヤマトユダヤ教会の方?



自称ユダヤ人の文鮮明の統一教会を、ユダヤ シオニズムの主導者でシオニストの親分ダビィド・ベン・グリオンの崇拝者で自身も統一教会の幹部だったと言われる神谷宗平のことをどう思われますか?
    • good
    • 3

全宗教の最終目的は全人類の平和



ならば 必ず 宗教は一つに繋がり 目的が叶うと 全ての宗教は無くなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!