プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界的に権威あるとされる宗教家の何人かは知ってるが、どれもクズばっかだったな。

http://www.bbc.com/japanese/40439773



これに関してはキリスト教も仏教も同じである。
なぜこんなクズに騙される人が多いのでしょーか。

A 回答 (9件)

~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブッダは実在しない
2015年10月29日
日本人は仏教誕生のことを何も知らない。 ブッダは創作された一つの観念である! (帯より)

http://shimadahiromi.com/archives/1546/


~~~~~~~~~~~~~~~~~



島田 裕巳(しまだ ひろみ、1953年(昭和28年)11月8日 - )は、日本の宗教学者、作家、劇作家、東京女子大学非常勤講師、NPO法人葬送の自由をすすめる会会長。放送教育開発センター(現メディア教育開発センター)助教授、日本女子大学教授、東京大学先端科学技術研究センター特任研究員を歴任[1][2]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/島田裕巳


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


すばらしき わが人生(すばらしき わがじんせい)とは、創価学会系列企業であるシナノ企画から発売されていたビデオ作品のシリーズである。
作品概要[編集]
創価学会系列企業であるシナノ企画が制作、販売していた。すべてVHSビデオである。1992年(平成4年)2月1日に発売された「すばらしきわが人生」(第1作)以降、Part6までの作品が制作されたが、同社のVHS作品取り扱い中止に伴い、2010年(平成22年)12月21日の最終受付をもって販売終了となったことが2011年(平成23年)1月5日に発表された[1]。なお、Part3については、2004年前半から欠番扱い[2]となり、2009年度初頭から販売中止[要出典]となっていた。
内容は創価学会に入信している有名人や芸能人へのインタビューであり、出演者は主に入会前と入会後の人生についてどう変わったかといった信仰体験を語り、入会を呼びかける構成となっている。また、各作品は殆どが3人構成であり、冒頭の紹介については3人の名前の下線などが創価学会の旗の色である3色に倣ったものとなっている。


https://ja.wikipedia.org/wiki/すばらしきわが人生


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



もうダブルオドロキですよね。
    • good
    • 0

世界平和統一家庭連合(せかいへいわとういつかていれんごう、英語: Family Federation for World Peace and Unification、略称:FFWPU)は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発足した宗教法人(キリスト教系の新宗教)である[2][3]。


文鮮明[4](1920年- 2012年)によって、1954年に韓国で創設された。韓国の多くの少数派宗教団体と異なり、朝鮮半島を超えて世界中に普及したという特異性を持つ[5]。旧名称は、世界基督教統一神霊協会(せかいきりすときょうとういつしんれいきょうかい、英語: Holy Spirit Association for the Unification of World Christianity)である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて2015年8月に改称された[2][6]。
略称は家庭連合であるが、日本では一般的に旧略称の統一教会[2]、または統一協会と呼ばれる。以下、便宜的に統一教会と表記する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/世界平和統一家庭連合


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


青春を返せ裁判(せいしゅんをかえせさいばん)とは、世界基督教統一神霊協会(以後統一教会/統一協会と表記する)の元信者が、教団の勧誘方法は憲法に保障された「信教の自由」を侵害する違法なものであるとして損害賠償を請求する訴訟である。違法伝道訴訟とも言う。


https://ja.wikipedia.org/wiki/青春を返せ裁判


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自由韓国党(じゆうかんこくとう)は、韓国の保守政党。1997年にハンナラ党(한나라당)として結成され、2012年2月13日にセヌリ党(새누리당)に改称された。発足直後の大統領選挙で敗れた後、2008年までの10年間野党であったが、同年2月25日に李明博大統領が就任したことで与党に返り咲いた。2008年4月から2016年4月までは議会第一党であったが、2016年4月12日の総選挙で敗北し議会第二党になる。2017年2月8日に党名を自由韓国党(자유한국당)に変更することと決定した。2013年2月25日に就任した朴槿恵大統領の与党であったが、2017年5月9日に行われた大統領選挙にて敗北し、野党に転落した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/自由韓国党

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



教えてgooとかokwaveの書き込みを読んで、

本を書いて販売している学者がいるのですから

もう驚くしかないよね。
    • good
    • 0

強欲な人間は、政界、経済界に止まらず、宗教界にも進出していますからね。

    • good
    • 0

簡単です



宗教を知らないからです


最後まで読んでくれるかな

宗教が悪いのではなく
聖職者が悪いのです

聖書や仏典は正しいです
坊主が堕落したため 金も受けの道具にし
ゆがめられています

宗教の歴史も 文化に果たした貢献も
その危険性も 役割も 殆どの人は知りません
詳しくはカット

参考 仏教キリスト
 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

だから 何の論理的裏付けのない
占い 霊 奇跡 気孔 お札 祈祷 に直ぐはまる
エセ教祖に騙される

初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
  宗教に対する無知 偏見 だらしなさは あきれる

 内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています
今の日本社会 危険です ソクラテスの時代と同じです

参考ソクラテス
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

宗教は必要ですよ

そもそも宗教とは 
正義の基本 人間の本質 正しい判断の基準 でなければならない
自然と 世の中と密接にかかわっていく  ソクラテスのように
世の中を 良い方向へ変えようとする 

宗教のない人は 羅針盤のない船と同じです
認知症を患っている 徘徊するボケ老人と同じ

自分は 何処から来て 何処へ行くのか 何のために
が分からない

この 何のためにを明らかにするために
太古から 多くの 哲学者 文学者 詩人 芸術家 宗教家 が
生涯をかけています

くしくも 哲学者 宗教家 詩人 文学者 達は 同じ方向をむいています
彼等の悟り(仏教みたいが)を紹介します
シラー ・・(汝の運命の星は汝の胸中にあり)
ソクラテス・・(汝自身を知れ)
デカルト・・(我思うゆえに我あり)
釈迦・・・(汝自身を省みたずねるが良い)
カント・・(・・・我が上なる星と 我が内なる道徳法則とである)
ユゴー・・(・・・空よりも大きな眺めがある それは魂の内部である)
ルソー・・(私が語らなければならないのは人間についてである)
カーライル・・(理想は我々自身の中にある)
詳しくはカット

宗教の 又は哲学の簡単な基準は
①人間を強くしますか 弱くしますか
②人間を善くしますか 悪くしますか
③人間を賢くしますか 愚かにしますか
です

 トルストイは人間は宗教なしでは生きられない理由を
第一に 宗教のみが善悪の決定を与えるからだ
第二に 宗教なしでは人間は自分のしていることが善いか悪いかを
     知ることが決してできないからである
第三に ただ宗教のみが利己主義をほろぼすからである
第四に 宗教のみが死の恐怖を打ち消すからである
第五に 宗教のみが人間に生の意義を与えるからである
第六に 宗教のみが人間の平等を樹立するからである
と言っています

しかしキリスト教には当てはまりません


プラトン http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm


科学の分野から 少し論じる
この世
神がいないほうがおかしいのです
科学が分からない人は 宗教を否定します
科学の分かる人は 宗教を否定しません

万物は神が創造した
おかしくないです

神を否定するなら
宇宙は生命は誰が作ったのですか
 答えられる人 いません

宇宙 地球 生命
その誕生は 貴方の頭では常識では ありえないのです
詳しくはカットします
今回 化学の方向から 神を少々論じます

アインシュタイン
科学には宗教は必要である

ホーキンス
神と宇宙について
物理学理論を前提にすれば
宇宙の創造者を考える事は余分であるが
宇宙を生み出した 物理法則に
カク教授の言う「神の御心」や
シャーフ教授の「極小端子に居住するエイリアン」
と同じものを見ている


生命科学者の多くは
ありのままを受け入れるしかない
何らかの手が加わった
等 言います


量子論 超絃理論 等では 化学の因果の法則が
当てはまらないのです
詳しくはカット

物理学の最大の問題
空間が分かれば すべてが分かる
仏教でも
空が分かれば すべてが分かる


ニュートン等の古典物理学は古いです
量子論 弦理論 等を学んでください

ごく小物質に神がいる とまで言います

物理者は もし この世を神が作ったならが
と言う前提の元  神の数式を 追い求めています
詳しくはカット

仏を信ずる
仏とは が全く分からなければ 馬に念仏 猫に小判です


絶対の法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm

最後まで読んでくれたら ありがとう
    • good
    • 0

権威の無い人も騙されておるさかい、権威のある人を特別視してはアカンぞ。

    • good
    • 0

No3です。

お礼有難うございます
うはっ哲学に流行を求めるとか
他人にどうみられるか気になるからやってるって中二病全開ですな

何にせよ、宗教家否定するなら宗教家の生き様を知ってからに
したら?ってのが私の主張です
最近読んだ本だと
「破天~インド仏教徒の頂点に立つ日本人」(光文社新書)
これなんか面白かったよ
宗教家の生き様を知ってしまうと(本読んで解った気になってはいけませんが)
貴方の頭の中だけの主張の薄っぺらさが目につきます
    • good
    • 0

最初の頃の哲学者気取りの文章が書けなくなってますね


他人の回答読んでお礼書いただけで剥がれるメッキって事ですね

知ってるって貴方、彼らの書籍なり説法聞いたこと有るの?
芸能人を知ってるってのと芸能人と面識が有るってのは
天と地の差が有るよ

ついで言えば
宗教家の主張ではなく行動を批判する
それは議論の放棄です
何にせよカテゴリ違いでっせ
そういえば、哲学カテで動画添付してる人見たこと無いね
哲学的主張すら自分で言葉紡がず外部ソース化する時代っすか

あ、質問は詭弁です
「Aはクズ。だからAの所属する組織や同一の集団はクズの集まりである」
さて、なんの詭弁でしょ~か?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%AD%E5%BC%81
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういえば、哲学カテで動画添付してる人見たこと無いね

ビジュアルって言ってもらいたいな。
現代はビジュアルの時代。
哲学だってビジュアル化しないと世の中から遅れて取り残されるだけです。

お礼日時:2017/08/03 06:25

そりゃそうですよ。



ありもしない神を信じる、という点で屑
確定です。

しかも、それを集金システムにしたのが
宗教家です。

詐欺師の親分と同じで、まともな人間など
は出来ないことです。
    • good
    • 0

このサイトのシステムが 質問者の独断で なんでも決めれるだけだからです・・



現実世界には 何も影響が無いので あなたの好きな様に思ってて下さい・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す