アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年のおっさんです。この夏は
新興宗教の旅をしました。

真如苑はまだ行っていません。
ここは、カルトでやばいと
叩かれていますが。

若い女性信者が多いのは魅力です。
やばいと思ったら、トラブルなく
脱会できますか。

洗脳はされないと思います。

A 回答 (2件)

せっかく怒って見せたのに、反応がなくてつまらないので、勝手に回答?を重ねます。


私は週刊誌にも大きく取り上げられた教団に1年間通ったことがあります。
さしたる悩みはなく、お金も持って無さそうだと見抜かれた私は教団にはどうでもよい存在だったから、教団を抜けるというよりは自然と通わなくなったことで縁も切れました。
大きな仏像の前での勤行は、宗教独特の雰囲気があって心持ち良かったですね。
今でもたまにもう一度味わってみたい、なんて思うことがあります。
ただ、本気にはなれなかったですね。これがやめた理由です。

教団というものは乗り物だと思っています。
交通手段にバスとか電車とかあるのと同じだと。
楽チンだけど行き先が不透明だから、いまは徒歩で神仏の望まれる人間になれるようにと頑張って?います。
    • good
    • 3

本心なら、


自信がないなら、、、

宗教と信仰。

もっと思索してください。怒!

ブラジュロンヌさん、
貴方も意見を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す