プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師の仕事の内容についてなるべく分かりやすく英語で説明しなければいけないのですがいい案あれば教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

例えば、以下のように説明すればいいかなと思います。

「美容師とは、美容室に来店されたお客様の髪の毛のカット、セット、カラーリング、パーマなど、髪の毛のお手入れ全般の美容術を行う職業のことです。」=「A hairdresser is a professional who performs general hair care cosmetology, such as cutting, setting, coloring, perming, and other hair care procedures for customers who visit a hair salon.」
    • 0

・美容師の仕事について調べる

・日本語で簡潔にまとめる
・英語学習者ならとりあえず自分で英訳を頑張って書く
・発表なら自分の書いた文章を事前に何回も読み上げる

もし質問者さんが親の都合で海外に連れてこられて、出された宿題に困っていると言うのならば、親に手伝ってもらいましょう。

現在美容師の仕事をしていて、何らかの理由で英語で仕事内容を説明しなければならないなら、翻訳サービスなどを利用すると良いですよ。ただし、原文は自分で準備する必要がありますけど。
    • 0

英語の得意な友人知人に頼んで考えて貰う。

• 0