アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の回転が速くなるには、どうしたらなれますか?

A 回答 (3件)

状況を把握する能力を身につけましょう。


状況を把握したうえで最適解を模索することが重要です。
回転が速くても空回りじゃ意味ないよね。

友達とその彼氏の修羅場に遭遇したら……とか、
数学の試験で文章を読んで回答する……とか、
その場で何を求められているのかを読み取ることができるかどうかってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございましたの

お礼日時:2022/07/28 07:08

二桁の掛け算をひたすら暗算してみる。


さらに、進化系でウォーキングなど運動しながらすると、右脳と左脳を同時に使うので効果マシマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 07:17

テレビや動画を2倍速で見ると良いと思います。

見る聞く等の情報処理が2倍になるため回転も早くなると思います。

自分も子供の頃2倍速で聞くのが趣味で(等速で見慣れたときに新鮮味を感じたり出来る)しょっちゅうやってました。ただおしゃべりはあまりしない子だったために大人になってから呂律が間に合わずに噛むって悲惨な結果になってしまったり…(もちろんそれから何年か頑張って噛まないようになりましたが…早口っぽいって言われたことも)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!