アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、好きな人がいて告白すると決めていても、今まで仲良かったわけでもない知り合ってすぐの女の子とふたりで遊びに行けるものですか?

私なら好きな人ができた時点で、今まで仲良かった人ならまだしも出会ってすぐの人とふたりで遊びに行こうとは思いません。

君のことが好きで告白しようと思っていた、というのに前日に知り合ってすぐの女の子と二人で遊びに行っていた男の人を信じてもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 友人のライブで知り合い、映画を見に行き、ごはんを食べたあと解散したそうです。

    もうすでに付き合っており、最近ある映画の話からその話になり、不安になって質問させていただいた次第です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/28 18:22

A 回答 (5件)

№4です。


補足読みました。

既に交際中だったのですね(^^)
であれば、彼に普通に追求してみてはいかがですか?

例えば
ライブで知り合って軽く食事するのは理解できるが
映画って何なのwみたいに。

自分は男性ですが、そういう事が彼女にバレた場合は
徹底して追求されたり、イジられたりしそうです。
まあ、きちんと説明して今後はそういう事はしない!
と伝えますけどね(^^)
    • good
    • 0

うーーん、これはその女性とどういう経緯で知り合って


どういう経緯で2人で遊びに行く事になり、何をしてきたのか?
にもよりますが、その女性には最初から何の思い入れも無く
軽く遊ぶ程度であれば、節操という意味では
特に問題ないと思います。

また、その女性と遊びに行ってみて
改めてあなたの方が圧倒的に良いと再認識する事もありますので
遊びに行くこと全てが悪いとは言い難いです。

少し残念なのは、女性と2人で遊びに行った事が
あなたに容易にバレているという詰めの甘さ
隙だらけさという部分です。

あなたや告白しようと思っていた相手が
何もなければすんなり受け入れようと思っていたのに
そういう事が発覚して、致命的になってしまった
という事も、恋愛あるあるだと思いますので
その男性が軽率だったという事は否めません。

それと
>君のことが好きで告白しようと思っていた
この言葉は、どういう流れで相手が発したのですか?

であればあなたも
「告白を受けようと思っていただけに残念!」
「暫くは様子を見させてもらってから判断したい!」
みたいな感じで伝えてみて
相手の誠意や気持ちを見せてもらってはいかがでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それが成長した証拠です。

    • good
    • 0

複数人を同時に好きになれる人なんでしょう。


それを受け入れられるなら信じていいと思いますよ。
    • good
    • 0

どう考えても信じるに値しないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!