プロが教えるわが家の防犯対策術!

東証マザーズ市場ってまだあるのですか?
マザーズ銘柄は東証グロース市場に移行したんですよね?
それなのに、マザーズ指数と言うのがまだあるのはなぜですか?

A 回答 (2件)

東証マザーズ指数は、2003年9月16日から2023年4月3日まで、東京証券取引所が算出していた、東証マザーズに上場する内国普通株式全銘柄を対象とした株価指数をいいます。



以前は東証1部2部、マザーズ、ジャスダックの4市場でしたが、現在は東証が再編して、プライム、スタンダード、グロースの3市場に集約され、マザーズは概ねスタンダード移行する企業が多く、とは言え、すべてがグローススライドしたわけではありません。

日経平均株価指数やマザーズ指数、TOPIX指数は日本株のベンチマーク指数であり、算出の変更が伴うことから今のところそのまま利用されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 13:50

https://www.jpx.co.jp/equities/market-restructur …
東証のサイトをご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!