プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答しにくい質問について
教えて!gooの中で回答してはいけなさそうな質問を見かけるのですがスルーするべきですか?

少し難しめの問題があったとしてそれが解決したら10~20万円くらいのお金が動きそうな質問がありました
その解決策を知ってたとしても、それは教える、または対応するべきではないですよね?
答えた事によって質問者に「こいつ馬○だ!」と思われるのがしゃくです
華麗にスルーで良いですか?

A 回答 (8件)

地雷は、


・避けるもよし
・あえて爆発させて、ここに地雷があるよと公知させるもよし
・爆発しないよう制御しつつ遊ぶもよし
です。
    • good
    • 1

お金が動くのくだりはちょっと意味わからないですが。




> 回答してはいけなさそうな質問を見かけるのですがスルーするべきですか?

教えて!gooのシステムだと、回答が1件も無い質問は一定期間経過後に自動的に削除されます。
余計な事回答すると、その質問&回答は削除されなくなり、ずっと残り続ける事になります。

くだらない質問に「それで?」とかって回答するのは、同レベルの無能な行為です。
    • good
    • 1

中にはいますよ、そういうお礼をする質問者が・・・


それは質問者の資質の問題であって、そこまでこっちが気を使う必要などないと思います。
ここの本分は、「分からないことを質問」して「解決に導く回答をする」・・・それが大原則なので、回答者側がそう思っていたら回答すればいいんです。
それを受け止める側は千差万別ですから、そこまで気を使うことはないです。
    • good
    • 1

回答をためらうのなら、回答しないでいいです。



「回答してはいけない」の意味が違法行為や公序良俗違反かも?という意味なら、回答すべきではないです。
それは当然持つべき良識です。

それ以外は、自分の気持ち優先で決めればいいです。
無料のネットサイトに投稿して、不安やイヤな気持ちを背負いこむのはやめた方がいいです。
    • good
    • 1

回答するもしないも自由ですが、本当に助かることなら、教えてもらった質問者さん、「ありがとう」って思うんじゃないかな…?


「こいつ馬○だ!」なんて思わないと思いますよ…?
    • good
    • 1

一番に回答をいれるのが快感ですね。


だって、解決策がここに記録として残るんですよ。
特許が査定された気分になれます。

ただ、その質問自体の大半が、食い逃げというか、
投稿者の都合と、運営の都合で削除されてしまいます。
それが一番しゃくですね。
    • good
    • 1

お金の やり取りが出来れば goo自体が 何らかの罰則を担い 此処が無くなる・



なので やって下さい・・

どのみち こんな遊びサイトは 未来に残してはいけない
    • good
    • 1

好きにしたらええがな。


アホらし。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!