アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故セブンイレブンはパッケージ詐欺や商品の量を減らしたりしてるんですか?

A 回答 (6件)

セブンイレブンは最も早く


問題視されましたね

でも今はどこも同じ

価格据え置き減量化
価格あげて量変わらず

の2択ですから消費者の見極め
家庭状況が問題ですね!

収入上がらず物価高騰
主婦の手腕は必要ですね
    • good
    • 0

セブン寄ってませんよ?


>質問者様ではなくて、一般的な消費者のことです。
    • good
    • 0

私の田舎町のセブンイレブンは、数年前、値札は実際の値段より、数十円安くついていました。

支払う時、本当の値段を知りました。例、390円→310円。店員に、よく注意しましたが、無視されました。
    • good
    • 0

騙されても買う奴がいるから

    • good
    • 0

経費削減、売り上げは落ちないか、パッケージの効果で上がるかもしれない。


文句を言われたところで、何も起きないことを知ってるから。
文句言ってるアナタ、どうせ今日も帰りにセブンに寄ったんでしょう。
それをセブンは知ってるから。
要は、消費者が弱いから。
単純に、儲かるから。
資本主義の成れの果て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブン寄ってませんよ?

お礼日時:2022/07/30 02:30

パッケージ詐欺?


どういうこと?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!