プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸福が舞い降りるような絵。
不幸せ続きになるような絵。

どう思う?

A 回答 (7件)

僕の絵を購入してくれた人たちは、


その後良縁に恵まれたり、
子宝に恵まれて長い不妊治療生活から卒業したり……
で、極々狭い界隈で「幸運を招く」と言われてました
なお、描いた当事者の僕自身には特に何もないです
信じる者は救われる、なのかも
    • good
    • 0

ない。

思い上がりでは。たかが絵に関心がある人間は、そんなにいません。
    • good
    • 0

こんな質問しなければよかったのに・・・

「人を幸せ、不幸にする絵ってあると思います」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せになる絵を願い、、、うっ、
心臓が苦しい。

お礼日時:2022/07/30 23:31

興奮しやる気にさせる絵(up系)もあれば心が穏やかにリラックスする絵(down系)もあります。

あとはそれらの絵を見た人がどのようにポジティブに捉えられるかだと思います。
    • good
    • 0

ムンクの叫びという絵画は、みんなを不幸にしていると思います。

モナリザは、みんなを幸せにしていると思います。個人の感想です。
    • good
    • 0

ありますよ。

絵だけじゃなく音楽も花も風景も。
それを感じる心があればどこにでも癒やされるものがあります。
私はストレスがあるときは笑顔で挨拶する店員さんがいる店に行きます。
何かホットします。
    • good
    • 0

有ったら世の中に不幸の人は居ないはず

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!