プロが教えるわが家の防犯対策術!

私よりフォロワー少なくていいね多い人を妬みすぎて嫌がらせしそうです。だってすごい憎いんですよ
誰でもいいね多い人を妬みますよね?
いいね多い事は人気あるってことだから

A 回答 (1件)

SNSをそもそもやっていない人間です。

面倒だし、どうでもいいというのが本心なのですが
人気になりたいとか、人を妬むという気持ちは外に向かっての気持ちですが、原因は内面的なもので、自分に自信がない結果のことが多いです。
気にせず自分の好きなことをして、自分にとって楽しいことをやりましょう。
いいねが多いのは、人気があるということではなくて、
いいねが多いのは、いいねが多いということです。それだけです。
中身は結局、よく見せようと互いに競い合って作り上げた偽物の展覧会でしかなくて、その人個人の良し悪しや幸せとは全く関係ありません。
広告と似てます。
広告というのは、「日常以上」を人に見せるように作られています。つまり、それらと比べて、常に自分の現状に満足いかない状態にします。満足するまで(しない)ずっとお客さんは買い続けてくれるからですね。
シャンプーのCMでありえないくらい綺麗な髪の人が出てくるのが良い例です。あれすべてCG、フォトショップなんですけどね。
SNSも似たようなもんです。あまり本気になって悔しがってもどうしようもない。
    • 1