プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoo には「知能がない」「洗脳されてる」「異常者」と、質問に答えず言ってくる人がいるんですね…
こういう時どういう対策が適切ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>知能がない


→「知能がない界の最高ランク者~~さんから直々に、私なんぞに知能が無い認定をしていただき、ありがとうございます。
私はまだ初級レベルって事でしょうね。貴方のようなプロ級の経験者には敵いません! いつも技の一部を披露していただき、呆気に取られてしまいました。 流石、知能がない界の最高ランク者ですね!」

適切ではないけど、気が楽になるよ!
    • good
    • 1

何かの根拠に基づいた質問の場合だったら、その結果のみではなくソースを挙げて質問した方がいいです。


そうでないと、都合のいいところだけを「つまみ食い」していると思われます。
それと意見を言う場合も、“私はこういう理由でこう思うけど、皆さんは・・・”という聞き方をしないと、主義・主張と捉えられて批判されます。

今言ったのは一例ですが、いたって真面目・まともな質問内容という認識であっても、客観的にそうなのかどうかは当人には分からないものです。
要するに、いきなり「知能がない」とか「洗脳」「異常者」という回答は、経験的に言って先ず来ないです。
    • good
    • 2

自身が投稿した質問文を見直して、


ネガティブな野郎どもを呼び寄せる文章になっていないか確認する。
もしも呼び寄せるような文章になっていたら、訂正の「補足」を投稿するのが正解。
……それができるなら、呼び寄せるような質問はしてないとは思うんけどね……

・・・

本当に「知能がない」「洗脳されてる」「異常者」と言われるような質問を投稿しているのであれば、
回答する人が悪いのではありません。自身の行いを反省しましょう。


・・・余談・・・

ごめんよ。
ここは同意を得て安心する場所じゃなくて、問題を解決するためのアドバイスを貰う場所ですからね。

こういう自分のような ”天邪鬼” な奴もいないとダメなんだ。
    • good
    • 2

いったいどんな質問なのか気になる。

    • good
    • 2

ブロック一択

    • good
    • 0

何人からも言われるなら自分の質問や考え方を見直します。


特定の人から言われるだけなら無視します。
    • good
    • 2

通報。


無視。
ブロック。
    • good
    • 0

ブロックする。

    • good
    • 1

質問に答えもせずそれだけしか言わないなら、大抵削除されます。

返したところで無駄です。
    • good
    • 1

自分の質問内容を見返してみる・・という対策が必要でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

しっかり質問としても成立していました。
普通の質問にだったと思います。

お礼日時:2022/07/31 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!