アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に八つ当たりする人ってそれでストレス発散になってるの?

A 回答 (3件)

かまってちゃんだから、そうせずにはいられないんでしょう。


依存的攻撃行動です。
すればするほど苦しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 14:15

感情のコントロールが効かない状態なため、


その時は止められないのでしょう。

ただ、
そのことにより傷ついた人、怒りを感じた人、
不快な思いを抱かせた場合は、
その分必ずご自身へと返るのが宇宙のルールです。

善も悪も、因果の法則で成り立っています。
蒔いた種は必ず自分で刈って生きているのです。

八つ当たりの理由は
ご本人の中に何かしらあるのだと思います。

ですから、
被害だと受け取る前に、
相手を『理解しようとする』心の余裕も必要です。

人間が唯一与えられた能力は
この『相手を理解する力』

AIにも動植物にも持っていない能力なのです。

この力を互いに発揮できていれば、
人類は争いも起こさず、

あらゆることは解決できるはずだと
私は信じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/31 14:07

ストレス発散になるかもしれないけど、基本間違っていますよね。


ストレス発散は、人に嫌がらせをするのではなく、自分が楽しめる何かを探すことでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます間違いないです。

お礼日時:2022/07/31 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!