プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一体何件あるのか多くの方がノウハウ及び解説動画を投稿されているようですが
その方達の目的は何なのでしょうか?

動画の内容を見ると完全な持論や自説を唱えている方も多く、凡そジャンル違いの音楽については
全く検討違いの説明がなされていたりします。

理屈の説明などもまるでわかっていないと思えるような与太話をしている人も多々居ますが

質問①皆さんそのような動画をアップロードするのは単に自説を語りたいだけでしょうか?
それとも人に自分のノウハウを教えるのが趣味なのでしょうか?

どう思われますか?

(*‘ω‘ *)/?

A 回答 (1件)

YouTube は、そのページを見たということで、そのページに表示された「広告料をもらう」というのがビジネスモデルです。

誰も見ないようなページではスポンサーも広告を出しませんから、「一定の読者数がいるページである」という実績を作らないといけません。
その「人寄せ」のためにコンテンツを作っています。
内容がよいか悪いかよりも、「面白いか、人を集められるか、話題になるか」という観点で作っているのでしょうね。

だから、中には「モラル的に問題があるが、人は見たがる」ものを載せる人が後を絶たないのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

非常に参考になりました

ご回答ありがとうございました。