アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの共和党って、ぶっちゃけクズじゃね?
全米ライフル協会に献金受けて、銃社会を容認した結果、乱射事件多発。
キリスト教保守派に忖度して、中絶禁止法可決。
その結果、レイプ被害者の中絶さえ許されず。
あのトランプも共和党だし、
解党した方がよくね?

A 回答 (8件)

トランプが出る前だったら、まだ正統派保守だったかもですが、トランプを推すようになってからは滅茶苦茶。


日本人がいろいろ言えることではありませんが、くだらない政党です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小泉と同じく「共和党をぶっ壊」しましたねww

お礼日時:2022/08/01 06:31

日本にとっては共和党の方が


良いのです。

アジア戦略において、中国と、というのが
民主党で
日本が、というのが共和党なんですから。

解党は困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「毒を持って毒を制す」という考えは、危険だと思います。
今は仲良くても、いつ牙を剥くか...

お礼日時:2022/08/01 14:22

銃規制反対、中絶無条件禁止と、共和党の政策はろくなもんじゃありません。


>かもしれませんね。何党がどうという風に考えていませんが、特に中絶問題など、質問者様の考えには一部同意します。

その「演劇」のせいで、乱射事件やレイプ被害者への追い討ちなど、被害者が出ていることをお忘れなく。
>その通りです。それが仕事ですから。どの国でもいいですが、今の世の中を見て下さい。政治家や国の指導者が、真剣に国民の幸せと安全のために努力した結果でしょうか。そんなのは票取りのまやかしの甘い言葉で、結局行きつく先は同じようなものです。この連中のなかで、そんなマトモなことを考えている人間は、極、極少数の一部と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家の腐敗は独裁者の出現を促す。
危険な兆候ですね。

お礼日時:2022/08/01 07:22

その部分だけ取り出したらたしかにそう見えますが、民主党は民主党でポリコレやりすぎてるし、BLMなんて「デファンドザポリス(警察予算打ち切れ)」なんて無茶言うし、狂っているのは割とどっちもどっち。



2大政党制の悪い部分が露呈してしまっている気がします。たとえば、行き過ぎたポリコレには賛同しないが、殺傷能力高い銃は規制すべきだ、と思ってる人のための選択肢がない。ひどくメニューの少ないコース料理しかない料理屋みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも、共和党の悪行は目に余る。

お礼日時:2022/08/01 07:11

近年、あらゆる選挙で得票数は民主党が上回っているのに、共和党はほぼ互角の議席数や大統領職を得ている。


これは、選挙制度が共和党に有利だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら、民主党政権のうちに、選挙制度を改革した方がいいですね。

お礼日時:2022/08/01 07:08

とはいえ、民主党が主体となって進めている銃規制をライフル協会から献金を受けてる共和党が反対してるせいで、進まないのは事実ですよね?



銃規制に私はそもそも反対です。
合衆国憲法修正第2条です。
とはいえ、今後銃規制はされますよ。
反対意見がないと、国民の反発が強くなってしまいますから。
政治は演劇です。
おっしゃる通り、お金の流れも勿論あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた個人の意見はともかく、
銃規制反対、中絶無条件禁止と、共和党の政策はろくなもんじゃありません。
〉政治は演劇です。
その「演劇」のせいで、乱射事件やレイプ被害者への追い討ちなど、被害者が出ていることをお忘れなく。

お礼日時:2022/08/01 07:05

共和党云々は別として、銃社会というのは、もともとの考えは、政府に対する国民の最後の自己防衛手段として、というものです。


今みたいな政府からのね。 
乱射事件、調べると結構面白いですよ。
一例として、ライブ配信されたクライストチャーチの乱射事件では、犯人がビルの中にいるのに、突然外に駆け出して行って逃げようとする被害者を射殺するなど、ありえないシチュエーションが3回ほど発生しますが、見張りと思われる赤い服の男、途中でいなくなる車を動画内に確認できます。(単独犯です☻)
そのせいか、本国ではこの動画を配信したり、所有するだけでも法律違反だそうです。投稿して懲役になった人もいます。
バレたら困るからかな。
「アメリカの共和党って、ぶっちゃけクズじゃ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とはいえ、民主党が主体となって進めている銃規制をライフル協会から献金を受けてる共和党が反対してるせいで、進まないのは事実ですよね?

お礼日時:2022/08/01 06:40

仰る通りです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/01 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!