dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は、コロナにかかってもいいやと言ってます。
最近コロナワクチン3回打ったから、かかっても軽度だし、どこへ旅行してもいいだろうと。
マスクをつけるのも適当になってきています。
職場で隣の席の人がコロナで休んだというのにも関わらず、職場内は一人だからと、マスクをつけもしないし、アルコール除菌もも意味あんの?と言っています。
しかも、密になりやすい場所をデートに誘おうとしてもきます。

彼がどうなろうともうここまで来たら勝手ですが、
妊活を始めているこちらとしては、勘弁願いたいし、随分と勝手な話です。

どなたか説得する方法を教えてください。
もう嘘でもいいので、無精子症になるぞと脅そうかと思いますが、、(真面目な話です

A 回答 (7件)

彼氏? 妊活?


結婚してないのに???

なんかよぉわからんけど、嘘はよくないね。後でケンカの種になるし。

「アンタは良うても、伝染されたほうが迷惑やわ!」
「私が妊娠したら、母体がコロナやったら赤ちゃんが危ないわ!」とか、真っ当な脅しにしといたら?
    • good
    • 0

彼のアホな行動で感染させるリスクが高まるのです。



本人が感染しようが何だろうが知ったこっちゃないですが、周りが大迷惑ということを理解させるべきです。

社会人としてお粗末です。
    • good
    • 0

もはや感染を防ぎこむ事は不可能とわかりませんか?


彼のやってる事は前に進んでいます。
 一度切りの人生です。
楽しんでも良いのではないでしょうか?
 感染を防ぎ込むのは不可能な事は明確です。
  予防接種が効果があるのかさえ不明。

 世の中の人類は生き延びれるのか、神の振るいにかけられているのです。
    • good
    • 1

彼氏さんが想像する軽症ってどれくらいなんでしょうね。


40度の熱が出て、水も飲み込めないほどの喉の痛みがあってもかなり軽症な方ですけど。
もしや「軽症=ちょっとした風邪程度」とか思っていたりしませんか?
    • good
    • 0

説得する必要はありません。


その代わり、コロナに感染したらしばらく会えなくなると伝えればよいと思います。
    • good
    • 0

ありません。

彼はコロナを軽視しているのではなく、あなたや将来の子供の命を軽視しているんです。
極端な話、子供が流れてもいいと思っています。そうじゃなきゃその考えにはなりません。なるとすれば脳の障害を疑ってください。
説得ではありませんが、脳の検査に行くというのは一つの手段かもしれませんね。真面目な話です。
    • good
    • 0

罹患した時の苦しさと、一生続くかも知れない後遺症をアホに教えて上げて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!