アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷却スプレー当てまくってたら、一瞬痛くなって皮膚が一瞬だけ真っ白になってすこし腫れてるんですけど大丈夫ですかね、、?
脚荒れててすみません、、!

「冷却スプレー当てまくってたら、一瞬痛くな」の質問画像

A 回答 (5件)

ほっときゃ治る。



その程度の凍傷です。
    • good
    • 0

取り敢えずは問題ないと思いますけど、悪化するようなら病院へどうぞ


コールドスプレーは文字通り冷却ガスを噴出するので、凍傷を引き起こす可能性があります、おそらく冷気で火傷をしたんだと思います
    • good
    • 0

それは軽い凍傷(しもやけ)になった証拠です。

冷却スプレーのガス自体はマイナス25ー40度の低温なので直接肌に長時間当て続けると当然凍傷になっても不思議はないです。
このまま当て続けると大丈夫ではなくなります。しばらくは直接あてるのをさけて、例えばタオルにふきつけてそれを肌にあてるなど別の手段を講じてください。
    • good
    • 0

LPGガスや、メントール、エタノールの入ってるせいでは?


メントールは揮発系ですから、アルコールに弱い方は
問題があるかも知れません。
当てすぎたせいで、腫れたのでしょう。
最近の冷却グッズは、効きすぎるので、適度に使いましょう。
    • good
    • 1

普通に考えれば血液が循環出来ない状態になったのだから 白くなるのは当然・・



痛いのも血液の循環を止めたから・・

一瞬なので すぐに治る・・と 言うか もう治ってる筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置しても大丈夫ですか?って事です
腫れは一瞬では引いてないので、、、

お礼日時:2022/08/02 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!