アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥を忍んで書きます。自分は32歳で恋愛経験がありません。元々人間関係が上手く作れなく、日常会話はできても冗談とか面白いことが言えず深い仲になれにくいのです。職場も短期間で二回変えました。いつも独りだったのですが今更になって童貞であることに恐怖とプレッシャーを感じ、眠れない、趣味が楽しくない、など様々な症状が出ています。自信を持ちたいですが不安で仕方ありません。自業自得なのですがどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

恋愛経験がないのは恥ではないです。


まずは必要最低限の人間関係構築から始めてみて下さい。
冗談や周りがウケる事を言えるようになるのはその後です。
コミュニケーションスキルをアップさせる為にHowToを学習したり、世渡り上手な人を観察、言いたいことが言えないなら台本書いて音読する、SiriやAlexaと話してみる、好きなアニメキャラやロボットの前で話す練習などなどです。
人間、言葉を通じて初めて成立する関係も多々あるので、何でもいいからとにかく喋ってみて下さい(⌒▽⌒)
頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何か少しでもしゃべってみるようにします

お礼日時:2022/08/03 03:49

No.4です。

誤りがありました。
こちらをご覧ください。
https://photos.app.goo.gl/2KrxcwdxT8mnxrsHA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 06:19

No.4です。

本買わなくても
リンク先から解説動画見れますよ。
    • good
    • 0

恋愛経験がないことは、ぜんぜん恥ずかしいことじゃないです。

自信を持ってください!

面白い会話や冗談を望む女性ばかりじゃないと思いますよ。あなたは、聞き上手としてのポテンシャルがあるのではないでしょうか。いろいろ悩んできた経験が、「聞く」力に生きていくような気がします。

じっくり話を聞いてもらえたら嬉しい。そんな女性も多いと思います。うまいアドバイスなんて言おうとしなくてもいいと思いますよ。相手の話に耳を傾けることを大切にしているうちに、あなたの良さに気づく方が現れるような気がします。聞き上手の男性って、魅力的なんですよ。

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
「聞く」力意識してみます。

お礼日時:2022/08/03 03:37

冗談や面白いことが言えなくても良いのですよ!


私は自分が面白い事を言って、それに相槌打って笑ってくれるだけで、とても嬉しくなります。鏡を見て無理矢理でも笑う練習をすると良いそうですよ。

目立たないけれど、黙って相手の会話を聞いて受け入れる事も大事な仕事であり、立派に世の中の役に立っていると思います。
私は女性ですが、面白い男性より、あなたのような静かに寄り添ってくれる人の方が好きです。

それに日本男性の童貞率は今や、25%を超えているしこれからもっと増えると思います。別に恥じる事でも何でも無い。
第一、世の中、多数派の考えが正しくて、少数派の考え方や価値観、外見等が白眼視されることの方が間違っていると感じます。

趣味もなくても良いし、仕事が変わっても誰にも迷惑かけるじゃなし、ちゃんと生きているのだからそれで充分ですよ。
あなたにはあなたにしか良さがあるのだから、それを認めて自分を褒めてください。それが自信に繋がるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しいお言葉、身に沁みます

お礼日時:2022/08/03 03:40

精神疾患の可能性もあります。


心療内科や精神科を受診してみてください。
カウンセリングを受ける方法もあります。

こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/
相談窓口案内|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/agency/
精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/facility/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心療内科は通っているので
カウンセリングしてもらいます

お礼日時:2022/08/03 03:47

ニーチェ “ツァラトゥストラ” 100分de名著|2011年


1回「ルサンチマンを克服せよ」
2回「“神の死”から“超人”へ」
3回「永遠回帰とは何か?」
4回「現代に“超人”は可能か?」
https://bit.ly/3rM1b(Google フォト)

#思想家 #哲学 #宗教 #西研 #堀尾正明 #瀧口友里奈 #斉藤環
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回その本読んでみます

お礼日時:2022/08/03 03:48

まずは自分の感情を分析してみてください。



質問を読まさせていただきましたが、なにについてストレスを感じているのかよく分かりませんでした。
それはたぶん、質問者さんも、何か漠然とした不安や焦りを感じているものの、何がストレスの原因となっているのかを具体的に、整理できていないということなのではないでしょうか。

一度、自分の気持ちを整理してみてください。
何がストレスの1番の原因なのでしょう。
・恋人ができないことですか?
・童貞なことですか?
・人間関係がうまくいかないことですか?
・職場のことですか?
自分が何に対してストレスを感じているのかを、整理して、一つずつ順番にケアしていくことが大切だと思います。



少し話は変わりますが、
例えば、プロ野球選手になりたいと思っている少年がいるとします。
この少年はプロ野球選手になりたいと思うものの、なかなか思い通りのプレーができずに悩んでいました。
そんな時に、サッカーの練習をする人はいないはずです。
ちゃんと目標達成のために野球の練習をするはずです。
さらにその子は自分の弱点を克服しようとします。
打つのが苦手ならバッティング練習をします。
それができたなら、次に、捕球の練習…。

このように、目標に対して、ベクトルが違うことをしていても意味はありませんし、順番を立てて、優先的に解決する事項を決めることはとても大切です。
そのためには、自分の何が解決すべき点かをきちんと整理することが大切ですね。

改めてになりますが、質問者さんも今一度、自分が何に対して一番思い悩んでいるのか。
そのためには何をどういう順番でケアしていくことが必要か
を考えてみると、すっきり解決できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに分かりずらかったですね。
恋人が出来ないことが1番の悩みです。

お礼日時:2022/08/03 03:55

>どうしたら良いのでしょうか?



やれてない事が沢山あるのでとりあえず出来るものからチャレンジしてみては?と思います
冗談や面白い事は人と話す事をしてないと言えませんし
人とやり取りをはかってないと彼女もつくれません
何事もやってみない事には始まりませんって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何か少しでもできるように頑張ってみます

お礼日時:2022/08/03 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!